おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

朝は寝坊

ん? 何時?……😪💤💤
えーっ?! 6時20分! 👀!

あかん、起きなあかん❗ 6時50分の電車に乗らなあかん!せやないと、バスに乗られへん! でないと💴🚗でいかなあかんやん!銭かかりまっせ!

身支度!飯?
………い、いらん! バタバタっと 階下へ降りて…………
洗面、着替え………は、はー!
なんとか、なんとか………間に合う!

で、今6:58 🚊の中です。

……………はい、お察しのとおり、今夜は、飲み会🍻ね、会社親睦会の総会と懇親会。疲れていて参加せずにというか、仕事が多くさんあるんだよね!他課と違って人足りないんだからさ、呑んでる暇がないの、それに早く帰りたいの!昨夜も夜の8時までは、みんな仕事してるの。疲れてんの‼️

でもな、役職あるし………😞💨 参加せざるを得ない。(T_T)

コメント一覧

骨折り損
おはようさんです。(改めて)
もち豚様 どうもどうも………高橋けい あっ、違った!(このギャグは古い、年寄りしかわからん)

そんなことより、ま、あと2年サラリーもらって、そのあととんずらして………娘が北大に入学してくれれば、札幌移住です❗ で、娘の子守りといって、Tさんと………(笑) しかし、これだと金もからだももたない。精力的なTさんと一緒にはいられない(笑)

だいたい、うちの課で、5人で5つの大きな事業をやってるのが??? なのにね。8月末に一人病欠に、ま、予定期間は短いですけど、まさかの場合は長期戦覚悟! なので、益々上柘植労働! ま、人が倒れるまで上はわからんでしょうけど………、というか、隣の課長も事の重大さを認識していない。我が課のことだけですわな。

別に私も会社のために命は投げ出さないっすけど、後に続く部下のために自分の責務を果たそうとしてるだけですよ………ま、偉そうなことは言えません。部下のお陰で今のところにいれるんですから。特にS女史は、天敵だけど口は悪いけど、頼りにしてますよ。良い部下です。
あっ、こんなところで、誉めてしまった! しまった❗
もち豚
覚悟を決める
心と体の健康が一番!
会社に命を売ってまで、仕事を達成する必要はありません。

省ける仕事は省く!顧客に確認する必要があると思われる請求も請求書通りに処理する!本社に一々確認し無い・・・窓際さんの解釈の通り!
・・・この位の度胸を持って仕事してください。
健康第一ですから!ご自愛ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事