おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

孫みたいなもん

2月に俺の甥(姉の子)に待望の赤ちゃんが生まれた。

男の子で、生まれて1月目に見に行ったんだが、身内では、久々に見た赤子です。

可愛い・・・。一緒に見に行った長男と末っ子までも・・・可愛いと。

末っ子にしてみれば10歳離れた子分だという感覚なんでしょうかね?

で、先日久々に写真が送られてきたんだが、正直、胸きゅーんの萌萌の可愛さで、近くならすぐに抱っこしに行きたいという衝動に駆られるんだよね・・・。

ま、俺の場合に晩婚なんで孫見れれば御の字の状態なんで、この子から見ればおばーちゃんの弟に当たるんで、ま、オジーちゃんです。

うーん、おじーちゃんの感情ってこうなんかな?と思ってしまいますな。甥っ子やその嫁さんなんて、悪いけど目に浮かばない・・・。甥夫婦が世話しているのはわかっているだけど、ははっはは、そんな情景なんて浮かばない。

もう、この子だけ、この子が笑っている、泣いている、アウアウってなにかしゃべっている・・・ちょうど甥が生まれた頃のことを想像するんだよね・・・。

これがじじバカへの一歩なんかね?

ところで、甥と俺とは12歳離れてます。姉とも同じ・・。で、父とも36歳離れているんで、父、姉、俺、甥が同じ干支です。で、その次が・・・俺も結婚は37歳・・・・婚外子いませんので(^Д^)・・・・同じ干支はなくなりやした。

ま、子供、特に長男しかチャンスはないんだが、俺が60歳の時に子が、つまり俺の孫がいればいいんだが、長男が22歳でパパにならなければならないんで・・・90%無理です。娘に至っては19歳なんで、ま、ないことはないけど・・・85%無理です。(あの性格では貰い手がいない・・・。)

末っ子は・・・ありえないことはないけど・・・16歳でパパはもってのほかです。

妻は・・・・論外です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんごめん・・・そう怒らんでも・・・。どっちみち、無理やん・・・。

はいはい、冷静に、冷静に・・・!

・・・ドスッ・・・バシッ、ビシッ・・・ ゥッ! ・・・(ToT)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事