おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

人人人

娘が神戸の歯医者へ定期検診に行くとかで、ついでにパパも一緒に・・・娘の狙いは切符代のおねだり・・・(笑)
さてさて、三ノ宮について、別行動・・・
娘は、歯科医院へ、おらはサンチカやセンタープラザをうろうろ、大丸や阪急ものぞいて・・・。目的はとあるものを手に入れたかったんだが、一件目の大きなショップにはなく、Googleで探して見つけたマニア向けのショップで購入。来た甲斐はありましたわ。

ところで、今日は金曜日、街には大勢の人が・・・中には羽織袴の女子大生、卒業おめでとう! これからは社会人として確り働け! 社会保険料と税金をちゃんと納めろ! バック連じゃねーぞ! フリーターとかになったら明日の保証はないぞ! 野垂れ死にするような運命になる可能性が高いんだぞ! と心に思いつつ、そういや、うちの娘も卒業なんだが、留年組で5回生なので、特に卒業式には出ないとか、修了証を送ってもらうんだとか…来週の月曜日に式なんだけど…着物着て袴はいて・・・面倒! それに留年組(けっこな数=同窓生がいるらしいがほぼ欠席とのこと・・・)は、卒業式よりも就職先の関係で引越し等が大変なんだとか・・・親しい友人のうち2人ほどが出席するとかでした。ま、娘の着物姿は成人式でみたので、十分でございます。それに費用がバカにならない・・・。ま、いいんじゃない。

そういうことで、街中には人がうじゃうじゃ・・・コロナ前に戻った感じです。それにしても、街ゆく人の6割がマスク着用です。この時期、花粉症もあるし、今、いろんな感染症が流行しているのでね。こういう姿を見ると日本人ってやっぱり根が真面目なんだと再確認、さらに、これだけの人が、もちろんインバウンドもいるけども、コロナが猛威を振るっていたころの人出が少ない、今日の10分の1ぐらいだったのは、みんな外に出歩かず自宅等で籠っていたんだという点も日本人の真面目さを表すんだと再再確認しましたわ。

それにしても今日は、8㎞程度歩きました。疲れました・・・ぐっすりと寝ます!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事