おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

原理に近づくな!が原則

おらの大学時代に「原理研」には近づくな!関わるな!という話を下宿の先輩方や仲間から聞いていた。統一とか言う名前は聞いてなかったと思うが、ともかくヤバいから気をつけろ!って。そして、綺麗なねーちゃんが勧誘しているって話で、色気に負けてのこのこ付いていくとエライメニあうぞ!と言われていた。勧誘のプロだよ! ガリ勉で高校時代に青春を謳歌して来なかった奴とか、田舎のダサいにーちゃんに近づき言葉巧みに時には色気を使って勧誘するんだよ! じゃ、ねーちゃんを勧誘するときは、イケメン男子あたりが動くんだろうか?オラの学部は男ばっかりだったのでねーちゃんを勧誘する手段については情報が無かったな(笑)

ま、おらには、綺麗なねーちゃんが近づいても来なかったし、それに、出席をとらない授業は聴講票を出して(今時はNETでやるんだろうが、当時は春先などに学部事務課にいって聴講票なるものに学部、学生番号、名前を書いて先生に提出するというやり方で、出席をとらない授業はそれをだした春先から7月と2月のテスト(年2回)だけ出席したという、実に輝かしい(?)実績だ。
なので、大学で勉強した!という思いでは無いんです(笑)
そういう学生なので、学校やその近辺をうろうろするなどない、本当に◎◎大学の学生?などと疑われるぐらい、幽霊部員じゃ無いけど幽霊学生だったということですな・・・。なので勧誘にあったことも無い(笑)

それでも、ちゃんと4年で卒業できたんだから・・・ま、学問ではなく「要領」を覚えた4年間だったということです。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事