おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

あんたね・・・受けなさいって!

どうも、腸の調子が戻らないんで、思い切って、ま、病院へ行くのは嫌ですからね・・・  会社近くのクリニックへ行ったんだが、ほんで、そこの先生はメタボリック講演等をやっているんで、ある研修で顔なじみになっちゃってるんで、職場の近くならここなんだ。

ほんで、症状を告げると・・・うーん、この歳なら一度大腸スコープやったほうがええ・・・

えっ?エッ、えーえ━━━━!! いきなり・・・あんたね・・・いきなり

いや、その年だとやるべき・・・・はい、紹介状書くから・・・どこの総合病院?

いやー、そのー、

ごちゃごちゃ言わないで、受けなさい!そのほうがいい、万が一の時は早いほうがいい!

あ? 万が一・・・・万が一って・・・・

県立病院にしときなさい、いいね、紹介状書いておくから、待合室でまってて

といいながら、もう病院へ電話してます。ほんで、知り合いの先生なんでしょうね・・・  はい、◆△さん、ね、いつ空いている?   そう、じゃ、本人に伝えます。

あのね、今度の木曜日に行きなさい、会議はないよね? ない、あっそう!  ほんじゃ、紹介状とこの紙もって8時45分までにB受付にいってください。簡単な検査と内視鏡検査の日程を決めるからね・・・。

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

はいはい、怖いことないから・・・早く行ったほうがいいって!

そういや、俺って昔ドックの前立線検査で同じ年頃の先生にケツ穴に指つっこまれて痛い思いしたんで・・・しかし、それ以上に大腸スコープは痛いちゅーしな・・

でもね、骨折の痛みに比べれば・・・・

うーん、どうなんだろ?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事