おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

最近のJRは…


俺の高校は県都にある歴史ある私立だったんだか、俺が通っていたころはちょうど進学にも力を入れ始めた頃だったんだが、ま、千人位の生徒がいて八割五分はやんちゃ坊主でしたわ。トイレからは煙がたなびくなんて日常茶飯事で、喧嘩は耐えないし、もちろん先輩なんぞどこぞのやーさんみたいなんが山ほどいたんだよな。

そんな学校に3年通ったんだが当時は国鉄で電気機関車が客車を引っ張っていたんだよな。

で、俺の町の駅と県都とは一時間かかったんだよな。ガタンゴトンと揺られながら、朝は爆睡、帰りはだべりながら…

今は35分しかかからない、あの頃から比べると半分だよ。あっという間についちやう、寝てられんのだよ。

そんでも、田舎じゃこの通勤通学時間は長い!って言われるんだよね。 コマッタモンダ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事