おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

候補者53人とか…比例区の候補者搭載名簿?

報道によると都知事選の立候補者予定者が53人とか・・・
おいらの県知事候補で最高3人、県都の市議会でも40人弱なのに、いくら都民が多いとはいえ何でもかんでも立候補すりゃいいと思っているから怖い。
そりゃ儲かるところもあるけど、無駄な税金の使い道という面もあるから、候補者の供託金をどーんと引き上げて真の有志が立候補できるように制度改正を行わないダメだな。あまりにも泡沫候補が多すぎる。NHKの政見放送も11時間越えとか・・・はぁ?公共放送とはいえ、また候補者を選択するわけにもいかず…苦渋の決断というか、公職選挙法に則り淡々と放送することになるわな…しかし、順番は公表してくれ(笑)
候補者がなんでこんなに出る? 53人中ええとこ3人でしょ…小池と蓮舫と石丸かな…おらは都民でないので適当なことをいうけど、期待は石丸さん、政治屋を追放する・・・ええ言葉、国政に活かしてほしい。ただね、この人安芸高田市であれだけ市議会とやりあっていたのに任期途中で都知事に立候補ってのは裏で何がある? 市を捨てた? 市議会議員に負けた? もうあんだけ阿保議員とやりあっていて堪忍袋の緒が切れた? 阿保議員を当選させる阿保市民にあきれた? 市民の一部に脅迫された? と訝しんでしまうし、それがマイナスイメージで、田舎の市長がいきなり都民のリーダーにというのが突拍子しすぎてとは思う反面、くだらん政治屋よりもよっぽど、いやはるかに適任者だと思うが、いかんせん都民には知名度はないし、元のイメージよりも悪くなったんじゃねぇ? 現実的に、当選は厳しいので選挙後は政治コメンテーターとして元明石市長の泉とコンビを組んで、昔懐かしい時事放談のように毒舌かまして言いたい放題言って、西の泉に東の石丸で地方行政のかじ取りやって国政でも政治屋や二世三世の阿保を追放してほしいと切に願う。頑張れ石丸!応援すっから! 選挙権はないけど…ごめん<(_ _)>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事