おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

軽自動車ってこんなに

愛車X-taliが初めての車検。で、台車が新型DAYSの普通のタイプ。
もちろん、FFなんだが、室内は広くて、エンジンもまずまず・・・。

30㎞ほど走って、燃費計算が表示されるが・・・30kmって・・・おいおい!嘘だろ?
笑っちまうぞ! で、再度走ってからの表示で21㎞・・・ま、こんなもんでしょ!

X-taliが通常12㎞・・・LONGDRIVE で MAX18㎞・・・ これは、プロパイロットで高速を150㎞走った時の記録。大人しい運転になるからね・・・。

ところで、その昔、HONDA でインテグラ・・・昔はやったリトラクタブルライト・・・おめめがとびだすやつね・・・あれは、FFだったんだが、140㎞程度だすと、後輪が浮いた感じになってとても怖かった。なので、MAX120㎞が限度・・・。剛性感が無くてともかく軽い、ただしエンジンは良かった・・・。
で、次にSKYLINE R32のタイプMってのに乗ったが、さすがにGTRには手が出せず・・・なんやかんやで450万円、維持費も相当必要だし、庶民には手が出せなかった。
で、このR32はGT-Rで有目になったけど、GTS-tでも最高に面白い車だった・・・。人馬一体ならぬ人車一体でサクサクと走る本当にいい車だった。
ダイハツの軽から始まり、トヨタ、ホンダ、そしてニッサン・・・・おらは、やっぱりニッサン派だな・・・・。トヨタってオール100点なんだよね・・・そこがどうも気に入らない。そして、ともかく足回りが柔らかすぎて、運転していても車酔いする。ホンダは、軽すぎる。燃費はいいが、その分怖い。

ま、そうはいっても、年を取り、昔みたいにバンバン走れるわけでもなく、安全に運転して、早く遠くへドライブに行きたいと思う今日この頃ですな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事