おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

明日は、2回目のワクチン接種

明日は、ワクチンの2回目の接種。今のところじじいを除き神戸の娘以外家族は1回ずつ接種しているが、娘はモデルナで副反応がきつくて38.5℃の熱が2日ほどでた。じじいは全く無く、家族からは死んだも同然にワクチン入れても意味ないし、死んでる人間に副反応はないわな(笑)と言われている。まじで、もったいない。

で、妻は、1週間ほど体調を崩していて、2回目の副反応が怖い。家事からじじいの介護までお鉢が回りそうで、そうなったら糞じじいの首を絞めるかもしれんwwwww

長男は、顎が痛いとかいって3日目で快復、末っ子は腕が腫れた程度で終わり・・・家族千差万別。

で、おらは、倦怠感とお腹をくだしたが、蕁麻疹かかぶれが1週間取れなかった。

明日の夜あたりから副反応は出るので、とりあえず解熱剤と飲み物は用意をしておいた。
副反応が強ければ、来週は全休になるかもしれん。とりあえず、明日の午前中は出社して最低限のやることだけやって、おそらく寝込むだろうから・・・。

今の会社でも、ワクチン接種による特別休暇があるのでそれを取得しない手はない!
長男も、大手メーカーさんなので、そういうとことはしっかりと保証されていて、接種日と翌日、と三日目も特別休暇で休んでいて、明日水曜日以来の出社となるとのこと。多分長男も2回目の副反応はきついんじゃないかな・・・。3日は寝込むんじゃないかと・・・。

でもね、医者曰く、副反応の強弱も人ぞれぞれだが、ワクチンを打たない人の重症化率と死亡率を考えると、ワクチンをうっておきなさい! ということだ。

俺の知人が今年の4月に感染してすぐに重症化して、さらには、心身ともにダメージを負ったのを目の当たりにしていると、ワクチンを打つ選択になりますな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事