おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

4人部屋

俺のいる部屋は、4人部屋。いわゆる標準タイプ。差額ベッド代はいらない。

そんなことは、どうでもいいけど、4人部屋という一つのコミュニティ。気の合う人合わない人、お隣さんに迷惑がかからないかな?お隣の音がうるさい とかいろいろある。

14日の月曜日から再び4人での共同生活。いびきが大きい人もる。でも、それはお互い様。それに、昔もっと大きないびきを知っているだけに、ちょろいちょろい。その人、ふすま隔てた隣に寝ていても、地響きのように響く、そう、ボディソニック状態。一度旅行で夜中に寝られず濡れティッシュかぶせて静かにしたろか?って思ったほど。そんなん経験してたら、今のいびきもちょろいちょろい。今日は同室の人2人手術だったので、今夜から、2日ほどは、夜中も看護師が様子を見に来る。俺も熟睡はできないでしょう。それも、お互い様。俺も手術した時は、同室の方に迷惑をかけたんだから。

消灯時間過ぎてもテレビの音を消さない人とかいる。これは迷惑です。今の人たちの前の前に一人いたんだな。消灯時間を過ぎても23時ごろまで大きな音でTVを付けている人。つけたまま寝てしまうんですね。ほんまに迷惑。ま、1週間ほどで退院したので助かりましたけど。朝早くから、そう6時ごろからTVの音を出して聞いてやるやつも腹立つわ。イヤホンで聞け!

次に入ってきたのが、挨拶もなしで入室してきて、挨拶もなしに退院したやつ。これには腹立たしかった。普段は静かでいいですよ。何も問題ない。しかし、入院するときに、お願いしますとか、何にもない。同室のOさんも何ひとつあいさつなしだったと憤慨。そりゃ1週間程度の入院だったけど、4人部屋で生活するんだから挨拶の一つもできないとコミュニケーションとらないと。小学生の子供が2人いたようですが、ま、この子らも挨拶もまともにできない子だろうと想像付きます。おまけにこの野郎は病棟のナースセンターにもあいさつなしで退院したようで、あれ?いなくなったなと思っていたその日の夕方、看護師がそういえば、Kさんどこいった?から始まって、あれ?きょう退院?って話になって、確認したらすでに受付で金払って退院してたというオチだった。どうしようもない野郎。

って、こんなこと言ってるのは、やはり、長いこと入院しているせいかね?俺とOさんは牢名主かな?こういうところに長いは無用 なんだけどな・・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事