おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

千六百一話

今日から12月師走です。去年も書いたんだが、せわしないっす。

で、1601話目に当たり新しいサイクルに入りやした。

最近あんまり数数えていないので、いつ1500になったかなんて気にしていなかったけど、たまたまさっきブログの管理画面で前回が1600話だったことを知りやした。

ブログ開設2年と約1月です。2年前に骨折して入院してリハビリがきつくなった頃からブログ書き始めています。

で、知り合いがリハビリ入院をして今日で10日目で一時退院してきたんで夕方あってましたが、リハビリのキツさなどの話にうんうんと頷けるのは俺だけで・・・思い出していました。あー、きつかった・・・痛いといっても止めないのが療法士なんだとか・・・、一日のうち何時間だけのために入院するんだが、リハビリで疲れるので夜はぐっすり寝られるんじゃないかな・・・。

それから、仕事のプレッシャーがないのもすごく大きんですよね・・・。入院していると仕事の話が来ないのでね・・・。俺はサラリーマンなんで組織が動くことになるのでカバーができるだが、自営業の人はそりゃ大変です。仕事に穴空けちゃうし、おまんまの食い上げになりかねない・・・。それはそれですごいプレッシャーですよね・・・。

ちゃんと治るの?いつ退院できるの?っていうプレッシャーがあったけど・・・、リハビリ終わってベットで寝てるとそんなこと忘れてリラックスしようってなもんで、お気楽になっていったんだよね・・・。あー、懐かしい入院生活です。(痛みは忘れてますな・・・喉元すぎればのたとえの通りです。)

そういうことで、足はまだまだ完治じゃないです。・・・コマッタモンダ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事