おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

全治三カ月の重傷

前々回で、全治三カ月の重傷の回答って言いながら、前回では答えていませんでした。

そう、全治三カ月 ギブスが3週間程度、リハビリ2か月、自宅療養1週間程度 かな?

骨折の仕方が、軽くぽっきんではなく、いわゆる複雑骨折。やっぱり、重傷です。看護師もリハビリの療法士の方も、あなたの骨折はちょっと簡単な折れ方とは違います って。

は~、重傷か、靴下が滑って下から数段のところで階段から落ちた、それだけで重傷ですって。靴下はQ社の四足980円で売っていたやつ。おろしたての靴下で、フローリングの床の上で「よー滑るな」ってその朝思っていたんだよね。それが、重傷ですって。は~! ま、靴下が悪いわけではないのでどうしようもないですが・・・。

ま、落ちた時のタイミング、落ちた足の角度、老化によりとっさの判断ができないこと、ウエイトオーバーなどなどが重なりました。自業自得かもしれません。

で、覚悟はできました。12月末退院を目指しましょう!しっかり休んで治しましょう。治療もリハビリもしっかり受けましょう!って、でも、3月もここで生活かい?っていう感じです。三月も~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事