おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

まちづくりから足を洗った。

平成22年頃から8年ほど、まちづくりの住民側の中心から少しずれたところで活動していた。
さるNPOから始まり、町全体のプロジェクト委員会の事務局にいて、そして今はその流れの小さな委員会にほんの僅か関わっている。
NPOの活動が県の目にとまり町全体のプロジェクト(PJ)が発足しその活動が5年。燃え尽きた、っていうよりも あきれた の方が妥当かな。
大きな要因は、NPOのTOPの態度だね。金銭感覚がずれている。個人商店じゃないんだから。活動が段々と活発化するにつれ、分をわきまえずに背伸びして無理して・・・資金ショートを起こしかかっているにもかかわらず次から次へと新しい物を追いかけ・・・あげくに、過去の工事費などの踏み倒し・・・ツケが山ほど・・・NPO名義から個人名義にして自分で請け負った形にしたけど、それでも次から次へと・・・おまけに№2から3までもが忖度してばかり。
阿呆か?と思いながら、新しい事業に手を出そうととしたが、資金捻出のために会員からの個人借金を少しずつ返すからといったことを反故にして踏み倒す気配をみせたことで オラはぶち切れた。こいつとは一緒にやっていけない。こいつは単なる詐欺師、名誉欲にかられた老害! 町の大規模PJをやっていたときなど暗躍するし、結局はNPO臭を前面に出して他のメンバーから嫌われる始末、それを本人はわかってないし、№2などはもう一つ輪を掛けて自己中で周りが見えない、オラは絶対に正しい、お前らは間違いだ!っていう態度。阿呆としか思えないし・・・ま、こいつが今理事長らしいが、ある住民の方から、あいつはなんだ?あの野郎!というお叱りを受けて、おらもすでに脱退しているといえば、罵詈雑言。聞けば、さもあいつらしい・・・オラも一言「あほちゃいますか?」
ま、この団体は今でも活動しているが、好きなように・・・どうぞって感じだよ。ただし、補助金を水増し請求で正規の金額以上交付させ(虚偽申告、詐欺横領)、個人借入金を返さずに有耶無耶にしていたり・・・おれは知っている。県から表彰される裏でお前らのやってきたことは犯罪だぞ。なんせ事務やっていたから俺は知っている(笑)証拠も残してあるよ(笑)

ま、町のPJは、結局老害にやられたようなもんだ。この街は老害で10年いや20年遅れているし、後継の育たない、後継を育てようとしない、阿呆じじいばかりということだ。

オラは無償で8年近くまちづくりに邁進した。ま、中堅が何人か育ってきたことや他所との交流が結構あることで、人口の流入が少しあったことは、効果としてあるんだろうが、老害が酷すぎるわ。
もう、疲れた。一生懸命やっても、離婚寸前まで活動にのめり込んでも、このNPOの阿呆共が俺たちがメインだ!などと大手を振っている犯罪者同然なのに・・・・阿呆の町会議員の一言でオラのボランティア精神は蔑まれ、崇高な気持ちも失せたし、そんな阿呆が今でも町会議員様で鼻の穴が天井を向いたままだし・・・

やってられんわ!   自分の趣味だけで十分だ。もう残りの人生も短いし・・・。趣味をなんとか完成させて、子供達を喜ばせよう! 
仕事も辞めたし、じじいは相当弱ってきて長くて今年いっぱいかなという目標もできたし・・・・

よし! 頑張るぞ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事