Hesed(ヘセド) *Accessories*

「Hesed」アクセサリーのblogです。
新作、news等をUPしていきます。

Le Japon brillant(ル・ジャポン ブリアン)

2011年07月12日 | アクセサリー Gallery
        

・Le Japon brillant(ル・ジャポン ブリアン)

東日本大震災を受けて、多くの日本人が、改めて「日本」という国を見つめ直し、
又、人と人との繋がりを見直し「大切にしたい。」との思いを抱いたのではないかと思います。
そう言った、日本人が戦後なかなか抱けないでいた愛国心、それも、強制的に持たされるカタチではない自然に沸いてくる国を愛する心こそ、今後の日本を輝かせる基盤となって欲しい との願いを込めて、
日本を愛する気持ちから出来上がった作品です。

「brillant」はフランス語で、光る、輝く、輝かしい という意味。
日本は四季もあり、自然が本当に美しい国です。
外側も内側も、輝くような国になることを願って・・・

  

和風で、少しレトロな雰囲気の漂う、大人のロングネックレスに仕上げてみました。
ブラックやマットゴールドブラウンのバロックパールといった、
クールな印象の素材の中に、可愛らしいお花の形のチェコビーズをアクセントに入れ、
女性らしい甘さを引き出しました。
透き通ったグリーンカラーのビーズに、未来の輝く日本への希望を表現しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿