Hesed(ヘセド) *Accessories*

「Hesed」アクセサリーのblogです。
新作、news等をUPしていきます。

Bead Art Show へ行ってきました。

2014年05月19日 | デザイナー 日記
先週は、横浜で開催されていた“ビーズアートショー”へ行って来ました。

横浜港の大さん橋ホールが会場で、景色がとっても綺麗でした~



行きは、赤レンガ倉庫・ランドマークタワー側の景色を眺めながら。

コスモワールドの観覧車が見えます。

ここらで懐かしさのあまり胸がワクワクしてきました



しかし、とにかくだだっ広い大さん橋!

ホールまでひたすら歩いて歩いて歩きます・・・

スニーカーで行って正解でした~。

ホールに入ると、沢山の出店があってどこから見れば良いのやら・・・という感じでしたが、

実際見ていくと、半数位は知っているお店でした。(ネットで買える

太巻きのチェーンやコード類、オシャレな留め具が欲しかったのですが、無くて残念!



でも、第1のお目当てだったヴィンテージや変わり色のシードビーズ、

ブローチ用のカボジョンは買えたので良かったです



微妙な色合いの物や天然石は、ネットでは分かりづらいので、実際の目で見た方がやっぱり良いです。

青いシードビーズが、結構納得のいく色合いが少なくて困るんですよね

Hesedでは、繊細な色合いを大切にしているので、コレは重要なんです。



3時間程あれこれと物色したり、素材の説明を聞いたりして、ホールを出ました。

帰りは、山下公園・マリンタワー側の景色を眺めながら。

大型外国客船が停泊しています。

まさに横浜ハーバー(お菓子)の箱に描かれている船って感じですね

涼しかったらここでしばらくぼーっとしたいところでしたが、

この日は結構日差しが強かったので止めておきました

でも、海の景色は本当に癒されますね~。

いつも細かい作業が続くので、尚更です。

この後は中華街へ行って、

翌日は、足りない材料を買いに、桜木町の貴和製作所へ行きました。

名古屋には店舗が無いので、店へに行くのは初めてでしたから、充実した時間を過ごせました

さて、明日からは張り切って、

まずご注文をお受けしている分のアクセサリーの制作にとりかかります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿