goo blog サービス終了のお知らせ 

牧田18v駆動し、ツールのバッテリーで走れる

このような設計は、既存のバッテリー技術を活用して、効率的なアシストができる特徴があります。

既存の自転車を電動アシスト化by eKitsマキタ18v

2024年10月03日 | 電動アシスト自転車

僕が一体型スマート電動アシストホイールを開発してきたこの6年間で、電動アシスト自転車に必要な「三電」(モーター、電動制御、バッテリー)について、いくつかの発明や新型設計の特許を取得するだけでなく、引き続き新技術と応用方法の革新を追求しています。

もちろん、無限にイノベーションを追求するわけではありません。IT産業では技術革新が主流ですが、伝統的な自転車産業では、より耐久性が高く、シンプルで価格が手頃な製品が求められます。

ある程度の試験期間を経て、弊社はeKits電動アシストキットを発表しました:

1. モータ:台湾で40年の歴史を持つ工場で設計・製造されており、耐久性と信頼性は中国製と比べても格段に優れています。前輪モータが後輪の人力ペダルと連動しており、当社は石橋電動アシスト自転車の「DUAL Drive」コンセプトに賛同しています。


2. 電動制御:弊社の革新的なアルゴリズムは18Vまたは40Vのバッテリーに対応しており、モータのホールセンサー信号と外付けのペダルセンサーを組み合わせることで、Yamaha PASに似たペダルアシスト(pedelec)効果を実現します。


3. バッテリー:長年の開発プロセスにおいて、バッテリーの重量、サイズ、耐久性、価格は常に課題でした。また、現在の厳しいバッテリー輸送規制も大きな問題です。しかし幸運なことに、マキタの工具用充電式リチウムイオンバッテリーは、世界40カ国以上で購入することができます。当社の改良されたモータと電動制御システムにより、マキタバッテリーの使用が可能になりました。

電圧が低くなり、モータのトルクも減少しましたが、それでも市街地での通勤や通学など、日常的な移動ニーズを十分に満たす性能があります。

マキタ 18Vバッテリーの価格を考慮すれば、きっとご満足いただけるでしょう。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マキタ18v駆動し、ツールのバッテリーで走れる

2024年10月01日 | 電動アシスト自転車
PASタイプはすでに受注を受け付け始めました。
大量の需要により、出荷が遅延しています。、PASタイプは7〜10日の追加納期が必要です。
https://e-rim.com/ekits
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マキタ18V搭載PAS電動アシストキット

2024年10月01日 | 電動アシスト自転車

ツールのバッテリーで走れる

マキタの18Vバッテリーを使用した電動自転車キットの設計です。バッテリーはサドルの下に配置され、バッテリーホルダーに取り付けられます。そして、前輪に内蔵されたモーターが走行時にアシストする仕組みです。

このような設計は、既存のバッテリー技術を活用して、効率的なアシストができる特徴があります。このモデルの電動自転車キットは、バッテリーの互換性や持ち運びのしやすさが大きな利点となっています。世界中どこでも気楽に購入できるマキタのバッテリーと充電器。

このような設計は、既存のバッテリー技術を活用して、効率的なアシストができる特徴があります。このモデルの電動自転車キットは、バッテリーの互換性や持ち運びのしやすさが大きな利点となっています。そして、日常的な移動や買い物にも便利なので、都市部や丘陵地などでの利用に非常に適しています。

PASタイプはスイッチ不要、ペダルをこいでと電動アシストが作動し始めます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする