== minton's world ==

ボストンテリアと黒パグのmix、L.B.
野良の猫、みぃと一緒にのんびり書きます。

・・・リベンジ博 ~三菱~

2005-09-18 | 愛地球博
どどーーーーんと、すごいこの人!!



そして、夕方の3時。
企業パビリオンの日立では・・・・・



すっごい待ち時間だしっ

因みにトヨタは既に終了。
すごい人気だなぁ。



こんな中、今回はなんとか三菱には入れました。



司会役の家庭用ロボット、ワカマルくんの1号、2号とゆうキャラクターが
登場するのですが、なんとも子供心をくすぐる様な動きと会話で、
私の周りにいたチビッコは、必死に背伸びして、ワカマルくんに釘付けでした。

三菱は、“月がなかったら・・・”のストーリーを
三部構成で演じていて、ステージ毎にそのワカマルくんが
上手に誘導して次のステージへ運んでくれるのですが
その最終ステージで
スクリーンのある映画館のような場所に入れます。

ここでは後ろの方の席をお勧めします

と、ゆうのも
クライマックスのところで、
左右と天井のカーテンが一気に開くと、
その下は全面が鏡になっていて、
部屋全体が万華鏡になる仕掛け。
美しい映像と音響が万華鏡になって映画館全体を包む迫力は
感動モノでした。
私は後ろの方に座っていたのだけど、
ちょうど万華鏡の全体が良く見れて
とても良い具合だったのです。

三菱のこの仕掛け・・・・すごくステキでした

いや、120分待ちの三菱でこんなんだったら、
トヨタ、日立は、どんな仕掛けと興奮があるんだろう
って思います。



欲って尽きなくてあかんね。
また行きたくなる気持ちになって帰って来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。