Helio★trope

cafeから来たよ♪

安いチョコ

2017年03月02日 | 日記
最近、ブルボンの「じゃがチョコ」にはまってるの。

え~ポテチにチョコォォォ??

って騒いでいたら、お友達が、買ってきて「たべて!」

って。

え~。え~。え~。って放置してたんだけれど。

この間、おなかがとても空いていて、やむにやむを得ず、
食べたのさ。

うまっ。

うわぁ。意外と旨い。


って、事で、我が家のお菓子ストック。には、必ず入っているひとつなわけ。

うふふ。

2017年02月18日 | 日記
我が家は、兼業農家なので、土地だけはあるんです。

ぐるりとある庭には、おじいさんの時代に、バカスカ植えた木々があって。

そいつが、グングン成長していて。

我が家は、森の中の一軒家。

暑苦しいし、虫もいるので、事あるごとに、お義父さんに、切って~切って~。
ってせがんでました。

で、ようやく春先に、手を入れてくれるらしい!!

やった。

ようやくけものみちから解放される!!

男どもは、家から出るときは、絶対に車に乗ってるから、獣みち(勝手通路?裏口?)使わないんだよね。

私だけなのだよね。裏から出る人間。

わぁいわぁい。クモとか、蚊とか、たまにハチとかトカゲとか、そんで、鳥フンとか。

格闘しなくていいんだ~。


二年ぶり~

2017年02月13日 | 日記
最近、つまらないんです。

ストレスも発散できてないし。

でも、明日は父の介護認定調査で出かけないといけないし。

もうすぐ、母の一周忌だし。

やることはあるんです。

でも、ストレスなんです。

で、よく眠れるんです。

お昼寝。何時間もできるし。夜は夜で寝られるし。

病的。

なつかしい

2015年02月11日 | 日記
今日は懐かしの曲を探しては聴いて(歌って)ました。
うふふ、一人だから音痴でも大丈夫。
懐かしいな~。懐かしいな~。

なんで知ってるんだか知らないのだけれど・・。GODIEGO。

なぜか、全部、英語バージョンので覚えてて、エグ●●●君たちが歌ってるけれど、あれも全部英語・・。。

あ~でもなんでだろう~。うーん。アグッデイとかビューティフルネームとかサンキューベイビとか、ホーリーアンドブライトとかガンダーラ・・。

もしかして、西遊記かな・・・。だいたい西遊記っていつやってたんだ?
でもアレ、英語だった

西遊記、夏目雅子って今見てもかわいいね。もったいない。
幼いながら、夏目雅子が出てるとテレビに寄って行って、ジィ~と見つめていた記憶がある。

ゴダイゴって、まだ活動してるんだね。

うわぁ。観てみたい!!どんな感じなんだろう~。


転んだら

2015年01月14日 | 日記
転んだら、反射的に手が出て、自分を守るかどうか?

歳を取ると、手が出ないんだって。
あれ・・・、でもさ、怒りの場合先に手が出ない?
ぶたれると思ったとき手が防御しない?
何が違うんだろう。

ああ、考えてもみない突然の事態になった時には手が出てこないのか・・・。

怒りは、自分の脳みそが怒ってるから手が出るのか。
防御も、たたかれると思うから手が出るのか。

で、私は今、ちゃんと手がでて自分を守ることができるかどうか・

自身ないな~。

そもそも転ぶってことは足腰が弱いわけで・・・。

足腰か・・・。それも自身ないな~。


ってことで、車移動をやめて、自転車にしてみたけれど・・・。

お尻が痛いだけで・・・。

お尻が痛いのはサドルがあってないからなのか・・・。

自分のお尻にあったサドルの探し方を探してみようかな・・・。