Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

御菓子御殿@元祖 紅いもタルト

2023-09-29 | お菓子・スイーツ・フルーツ・パフェ等
大好物なコヤツをプレゼントされました!













【御菓子御殿@元祖 紅いもタルト/個包装】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

選ばれる理由Reason to be selected
始まりは“読谷村の小さな洋菓子店”でした。
今や、大人気の「紅いもタルト」は読谷村の村おこしをきっかけに多くの人たちの協力のもと様々な努力を重ね、誕生しました。
素材にこだわり、素材そのものの味を生かしたもの。
作りたての美味しさが感じられるもの。
どこか沖縄らしさを残したもの。
そして、お客様が笑顔になれるもの。
これが、御菓子御殿の原点です。

紅いもにこだわる
沖縄県の特産物である紅芋は栄養価にも優れた注目の食品です。
読谷村の村おこし事業から始まった紅芋のお菓子作りが「元祖 紅いもタルト」を生み沖縄の銘菓へと成長しました。

沖縄にこだわる
お菓子の素材はもちろん景色・建物などのすべてを沖縄にこだわり作られたのが「御菓子御殿」です。
色鮮やかな御殿は、沖縄の自然と文化が一体となった、まさに沖縄の新しい観光名所です。

自然にこだわる
紅芋をはじめ、黒糖など沖縄には魅力的な自然素材がたくさんあります。
その素朴な美味しさをお届けしたくて、御菓子御殿では自然の風味と甘さにこだわったお菓子作りを続けているのです。

出来立てにこだわる
はじまりは「出来立てアツアツの美味しいお菓子を食べてもらいたい」というお菓子作りに対する熱い想い。
その情熱とこだわりは、御菓子御殿で作られるひとつひとつのお菓子の中に今もきちんと息づいています。

多数の受賞実績
受賞実績
御菓子御殿のお菓子は、全国菓子大博覧会で「名誉総裁賞」「観光庁長官賞」「農林水産大臣賞」などを受賞し、またモンドセレクションでは「最高金賞」「金賞」など、数々の賞を受賞いたしました。
沖縄県内では「県知事奨励賞」や「ビジネスオンリーワン賞」、県の産業振興に多大な貢献をしたとして「内閣府沖縄総合事務局長表彰」も受けております。
また土産物施設としての評価も高く、2020年には「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」土産物施設 全国で、第1位になっております。

6次産業化で地域を活性
6次産業化とは、地域の資源を有効活用し、生産だけでなく加工・流通・販売等も統合的に取り扱うことで、農山漁村の雇用確保や所得の向上など、事業の付加価値を高める経営形態を表します。

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・











【御菓子御殿@元祖 紅いもタルト/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

間違いなく現在、沖縄土産一番人気な商品でしょうねぇ~





【元祖 紅いもタルト喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

やはり最強に旨いですなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

御菓子御殿 国際通り松尾店カフェ / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。