Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ブレイクタイム<コーヒー&チョコレート>

2020-09-23 | 酒・飲料類(販売店も含む)
コーヒー好きな方と離れると大量に購入した豆を消費しなくてはならないんですよねぇ~

なるべく飲もうとは思っておりますが・・・

なかなか捌けないのが正直なところ・・・



【コーヒー豆を挽く】
じゃ~ん!

ガリガリ完了!



【コーヒー&チョコ】
じゃ~ん!

コーヒーが入りました!

この日のコーヒーのお供はチョコレート!





















【森永製菓株式会社@カレ・ド・ショコラ<カカオ88>/パッケージ等】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

原料・製法・包装形態など細部までこだわり抜いた、チョコレートの完成形です。

カカオ豆に含まれる酸味、渋みなどの雑味を抑えながら、香りを極限まで引き出しました。

カカオ88%の力強いカカオ感とコク、上質な苦みを楽しめます。

内容量:86g(18枚)
原材料:カカオマス・ココアパウダー・ココアバター・砂糖/乳化剤・香料・(一部に乳成分・大豆を含む)
栄養成分1枚(標準4.8g)当たり:エネルギー:28kcal・たんぱく質:0.6g・脂質:2.2g・炭水化物:1.8g・糖質:1.0g・食物繊維:0.8g・食塩相当量:0.0008g
(推定値)栄養成分表に含まれないものカカオポリフェノール1枚当り:150mg・1箱当り:2700mg(当社分析値)

以上。メーカーHPより勝手に抜粋・・・

カカオ配合率高い、苦味の強いタイプをチョイス!





【カレ・ド・ショコラ<カカオ88>喰らう】
個別包装を解いて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

コク深い・・・苦み走った大人のお味!

コーヒーにも良く合います!

しかし・・・

やはりコーヒー飲むと胃が痛たむ・・・泣

最近気づいたのだが・・・

オイラの淹れるコーヒー濃すぎるんじゃないかと・・・笑

最近は少な目にして淹れておりますよ~
※余計に消費しない・・・笑

ちなみに購入したもう一袋は職場のテカ達に持参しプレゼント致しました!
※全部消費したら胃が壊れる・・・オイラを殺すにはアルコールじゃなく(アルコールじゃ喜ぶだけで死にません・・・笑)珈琲でOK!(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。