Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

石丸うどん@日本小麦倶楽部「半生讃岐うどん包丁切り」

2012-02-15 | 貢物&お土産
ハワイアンなお二人からのプレゼント!







【パッケージ】
こ~んな感じ・・・

オイラ四国(愛媛県ですが・・・)の血が流れてるのでワクワク致します!(笑)







【箱の中身】
箱の中身はなんだろなっ!

主役な饂飩&汁にアンケートも入ってました

アンケートの半身にはおいしい麺のゆで方も掲載!







【釜たま】
じゃ~ん!

まずは丼に生卵を落とし・・・

熱々の茹でたて饂飩をその上にドサっと盛って醤油を垂らす

ガッサリと掻き回し白胡麻振って完成!



【釜たま啜る】
ズズズズ~っと・・・

お~~~う・・・美味しい~





【饂飩完成】
先程の釜たまうどんよりもしっかり茹で上げ・・・冷水でしっかり滑りを落とし〆・・・丼に盛る

艶やかな麺が美しい~



南瓜天・刻み海苔・白胡麻ふり掛けて・・・



【冷ぶっかけ】
じゃ~ん!

大好きなぶっかけ完成!





【冷ぶっかけズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちくわ天だったら更に良かったなぁ~



【冷ぶっかけ啜る】
ムンズと饂飩を摑んでリフトアップ!

パチリッとしてからズズズズズ~っと・・・

旨し!



【更に啜る】
ズズズズズズ~

旨し!



【南瓜天喰らう】
やはり甘みが強いので・・・ちくわ天が良かった



【キンキンに冷したスープ】
コヤツもグビグビ頂きましたよ~



【日本小麦倶楽部「半生讃岐うどん包丁切り」完食】
釜たま&冷ぶっかけでズズズズズ~&ゴクゴクと完食&完飲~

いや~満足満足・・・

美味しいプレゼントサンキューで~す!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。