Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

乳頭温泉郷@孫六温泉

2012-03-09 | 温泉・銭湯等
2011みちのく一人旅4日目はコチラへ

当ブログには初掲載ですが二度目の訪問です!





【林道】
コチラへ向かう道はだんだん狭くなって来ます

前回訪問時はこの先の下ったカーブあたりで練馬ナンバーのカローラⅡが脱輪していて大渋滞・・・大迷惑掛けてました







【孫六温泉へ向かう】
大きな黒湯温泉駐車場より孫六温泉寄りに車を停めて少々歩きます!

※これ以降は携帯の写真となります!(デジカメは車内に置いて行ったので)







【先達川】
ちょこっと歩くとコチラに・・・

先達川に掛かった橋から下流を見て右手の川沿いに孫六温泉はあります!







【孫六温泉到着】
宿泊客なのか?山登りな方々がいらっしゃいました!

受付で500円を支払い

温泉へGO・・・









【唐子の湯・石の湯】
上側が唐子の湯(男女別内湯)で下側(右手)が石の湯です!

露天好きなオイラは石の湯の右手の男性脱衣所に入り衣服を脱ぎ・・・



【石の湯】
混浴の内風呂になっております!

この日は掃除直後のようで・・・入るのやめました

コチラから混浴露天風呂に入ります!

撮影はしませんでしたが代わる代わるやってくるおっさんがデジカメでパチパチ撮影だけするとそそくさと居なくなるのはうっとおしかったが面白い光景だなぁ~と・・・

昔は女性専用の露天ってあったっけなぁ~なんて考えながら・・・

ちなみに昔訪問した際に出会いがしらに遭遇したおばあちゃんから「おにいちゃんに大事なところ見られちゃったよ」と言われました・・・

心の中でアンタに大事なとこなんてもう存在しないよ・・・と吠えてましたが(爆)

この日は打たせ湯もクローズ(お湯が落ちてない)状態で、じっくりと露天を楽しみました!

秘湯というより殺風景な露天風呂なので写真だけ撮って居なくなるって方々が多いんだろうなぁ~と・・・



【温泉側から橋を撮影】
じっくり温泉を頂き、脱衣所で服を着ている時に「こちらは良く来るのですか?」と話しかけられました!

かなり間のあいた二度目ですが・・・乳頭温泉には毎年来ていますと答えると

乳白色した温泉があると聞いたのですが黒湯ですか?と聞かれ・・・

きっと鶴の湯ですねと答え・・・
(今思えば黒湯も乳白色な湯でした・・・)

その方は鶴の湯に向かうとの事でした!

さぁ~て・・・スッキリ爽快って事で愛機に戻り次の場所へGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。