Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

札幌市中の島@すみれ札幌本店

2014-01-01 | ラーメン・つけ麺
札幌の旅!最終日のディナーはやっぱズズズズ~っとしたいなぁ~と・・・

超有名店なコチラへ初訪~



【外観】
こ~んな感じ・・・

ますます激しくなった暴風雨の中・・・

どうにか到着~

同行者からそこまで本店に拘らなくても・・・

と言われましたが・・・

それじゃ~その昔・・・新横浜ラーメン博物館でズズったのとたいして変わらないので来る意味ないんだよねぇ~

※この旅でコチラへ来る予定では無かったのですが・・・ちょいと予定狂って急遽の訪問となりました!











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店に入って右手奥の方に通されました!

本店というのでもっと年季の入った店を想像しておりましたが、とっても綺麗ですなぁ~
(改装されたのかなぁ~)

壁には沢山の有名人のサインが掲示されております!





【卓上調味料等】
こ~んな感じ・・・

SBのBIGな胡椒が目立ちます!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【味噌ラーメン】
じゃ~ん!

札幌ラストディナーはコヤツをチョイス!

塩と味噌をオーダーしシェアする事も考えましたが・・・

ここは味噌でしょと・・・それぞれ味噌をオーダー致しました!









【味噌ラーメン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

茶色のスープからザ札幌ラーメンな黄色い麺が見え隠れしております!

具材は刻んだチャーシュー・挽肉・もやし・メンマ・ネギ・・・

豚骨&魚介スープとニンニクの香りが漂います・・・





【乾杯】
麺とほぼ同時に御提供されたサッポロクラシックでラストな札幌に感謝を込めて乾杯です・・・



【スープを飲む】
まずはスープを一口・・・

そうそうこの味・・・

豚骨&魚介のダブルスープに味噌の甘いお味・・・

そこにニンニク&生姜等が効いた超濃厚なスープです!

ラードに覆われたスープは湯気が出ておりませんが結構熱いので注意しましょう!
※同行者は1口目で口内を火傷しテンション下がっておりました(笑)



【麺を啜る】
お次は麺をズズズズズ~っと・・・

モチモチっとした存在感のある麺とスープの相性が良いですなぁ~





【一味をふりかけ】
ズズズズっと・・・

辛みを追加した方が好みの味に近付きます!





【柚子胡椒を追加】
ズズズズ~っと・・・

あまりお薦め致しません・・・
※柚子胡椒の主張が強過ぎました・・・







【具材を喰らう】
具材もガツガツと・・・



【味噌ラーメン完食】
あっという間にズズズズ~&グビグビ&ガツガツと完食&完飲~

旨いラーメン店が目白押しな昨今としては特別美味しいラーメンとは思いませんが・・・

札幌を代表するラーメンに敬意を表してスープも全て飲み干しました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

明けましておめでとうございます!

今年も緩~くいきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

全ての人々が良いお年でありますように・・・

すみれ 札幌本店ラーメン / 中の島駅平岸駅(札幌市営)幌南小学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。