Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

乳頭温泉郷 蟹場温泉

2016-07-08 | 温泉・銭湯等
アチラで清掃を見た後は、チェックアウトし、荷物を預けて・・・

乳頭温泉郷宿泊者のみ購入可能な湯めぐり帖(乳頭温泉郷7湯全て1回入湯可能/1年間)を1,550円で購入し・・・

湯めぐり帖購入者限定で乗車できるシャトルカー「湯めぐり号」を利用して終着バス停なコチラへ初訪!









【外観】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラは是非来たいと思っていたのですが・・・

なかなかチャンスが無く今回初訪!

入口には蟹さんがお出迎え!



【フロント】
じゃ~ん!

入口入ってすぐ右手のコチラへ向かい・・・









【湯めぐり帖】
じゃじゃ~ん!

コヤツをフロントで提示するとスタンプを押して頂き、入場可能となります!

スタンプを押して貰えるので旅の思い出にもなりますなぁ~







【内湯へ】
じゃじゃ~ん!

本当はコチラのロケーション抜群な露天風呂「唐子の湯」を味わいたいっていうのが目的でしたが・・・

入口で靴を脱いで・・・

露天風呂へ向かう入口で靴を履いて・・・

そこから50m歩いて・・・

露天風呂到着して靴を脱いで・・・

というのがNEWアイテムなアヤツが面倒なので断念・・・
※たったそれだけの理由ですが・・・笑

内湯へ向かいました!






















【木風呂(男湯)】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

長~い廊下の突当りの左手にあります!
※手前左手に岩風呂もありました!

中へ入ると先客1名・・・

やはり皆さん人気の混浴露天風呂に向かうのでガラガラでした・・・

浴室内は湯船・壁・床も全て秋田杉張りです!

若干、白濁したお湯で湯の花も舞っておりました・・・

ところがコチラのお湯はメッチャ熱く・・・

肌にピリピリと刺すような数激があり、ほとんど入っていられませんでした!

帰りに岩風呂へ入ろうとしましたが脱衣所が狭く、先客が居たのでお湯を頂くのを諦め・・・

フロント横のソファーで同行者を待ってました!

ちょいと残念な感じでしたが・・・

露天風呂を味わいたいので是非とも宿泊での再訪を心に誓いました!

この日も良いお湯頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。