Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2017年秋旅行記@愛媛県松山市本町四丁目駅/寿浬庵

2018-04-28 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
今回の旅初日のディナータイムはこのエリア・・・

旅の工程を考える際にコチラの存在を知り、予約したコチラへ初訪!





【外観】
こ~んな感じ・・・

スマホのナビにお任せしての訪問なのでアクセス方法については割愛させて頂きます!









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店に入ってすぐのカウンターに通される・・・

とりあえず目の前のショーケース等をパチパチと・・・

















【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツのご提供~







【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょこちょこっと3品ご提供されました!

これで300円はお値打ちですねっ!







【寿喜心(純米吟醸)&賀儀屋(純米吟醸無濾過黒ラベル)】
じゃじゃ~ん!

日本酒の取り揃えが豊富なお店なので初っ端からポンシュにて・・・

愛媛県のポンシュを攻めようとメニューの上から順番にスタート!(笑)

優しい甘さな寿喜心に熟成度も感じるキレの良い賀儀屋でした!







【おとおし喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

美味しく日本酒のアテにもなるナイスなおとおしでした!



【生かき】
じゃ~ん!

お次は2人とも大好きなコヤツをチョイス!







【生かき ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

小粒な牡蠣の剥き身がタップリと皿に乗せられご提供~

オーダー時に体調の方は大丈夫ですか?と問われた意味が分かったよ~

まさか剥き身状態でこんなに大量に提供されるとは完全に想定外!

スーパーで売っている生食用の牡蠣パックを皿にあけたような状態ですよねぇ~



【生かき喰らう】
ちょいとつまんで・・・

ポン酢に浸して・・・

パックンチョ!

う~ん・・・

ちょっと旨みとかミルキー感とは対極な感じ・・・

好みのお味とはかけ離れた一品でした!

正直、いままで生牡蠣を喰らってきた中で底辺なものを頂いた感が・・・

とっても残念な一品でした!



【フルーツトマト】
じゃ~ん!

お次は大好物なコヤツをチョイス!







【フルーツトマト ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ガラスの大き目なお皿でにご提供~

涼し気ですなぁ~



【フルーツトマト喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

甘みの強いさすがメニューにフルーツトマトと謳うだけの事はありました!

しかしポン酢だったかなぁ~

その旨みの強いトマトはそのまま提供して頂いた方が良いかなぁ~

ポン酢をよ~く切るために長期別皿の上に放置してから頂きました!



【オリーブはまち】
じゃ~ん!

お次は愛媛県らしい刺身を要望した相方の為にコヤツをチョイス!











【オリーブはまち ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オリーブの葉の粉末を餌に含んだものを食べて育った養殖はまちですよ~

色合いがとっても美しい身ですよねぇ~

しかし切りつけがデカい・・・(驚)



【オリーブはまち喰らう】
山葵を乗っけて・・・

ガッツリつまんで・・・

パックンチョ!

う~ん・・・

ちょいと水っぽいなぁ~っと感じました!

切りつけがデカい事も影響し1切れ喰らったら飽きました・・・

相方も食べ辛いしもっと細かく切って貰おうかと考えていたようですが・・・

店の混雑から諦めた模様・・・

残念ながらコヤツは食べられずに残しました!
※相方とのディナーで刺身を残した事なかったと思いますがねっ・・・





【城川郷(別吟 袋搾り)&賀儀屋(月見純米原酒)】
じゃ~ん!

2杯目の撮影は逃しましたが・・・

3杯目はしっかりと・・・笑



【いか】
じゃ~ん!

お次は無難な刺身を・・・って事でコヤツをチョイス!













【いか ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いか(スルメかな?)を1ぱい丸々のご提供~

綺麗に鹿の子切りされておりますよ~

薬味は山葵&生姜が添えられておりました!





【いか喰らう】
薬味を乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

やはり困った時は烏賊に限りますなぁ~

美味しく頂きました!









【石鎚(特別純米 槽搾り ひやおろし)&石鎚(特別純米 槽搾り 緑ラベル)】
じゃじゃ~ん!

ポンシュをコヤツらにチェンジ!



【天然鯛煮付】
じゃ~ん!

お次は煮魚喰らいたいとコヤツをチョイス!













【天然鯛煮付 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

小ぶりな食べごろサイズを丸々1匹ご提供~



【天然鯛煮付喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

超あっさりとした味付けな煮付です!

鯛の煮付けとして考えてもかなり薄味・・・

ちょいとごはんのおかずには寂しいですが・・・

アテにはナイスな味付けですなぁ~







【山丹正宗(純米吟醸 無濾過生原酒)&川亀(純米吟醸 ひやおろし)】
じゃじゃ~ん!

ラストのポンシュはコヤツらをセレクト!



【自家製じゃこ天】
じゃ~ん!

〆の一品はコヤツをチョイス!













【自家製じゃこ天 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

丸~く厚みのある珍しい形・・・

大根おろしが添えられておりました!





【自家製じゃこ天喰らう】
大根おろし乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

オイラの良~く知っているジャリジャリ感のあるジャコタップリなお味とは違い・・・

上品なお味の天ぷらでしたねぇ~

これはこれで万人受けすると思います!

全体的にアテはセレクト失敗したものも数多くあったのでアタリハズレが多いのかも知れませんねぇ~(あくまでもオイラ達の好みですが・・・)

日本酒についてはリーズナブルな銘柄を数多く揃えているので金額に心配なく呑めると思います!

そうそうホール係の男性の対応がとっても丁寧で気持ちのいいものでした!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!









【厠】
毎度なコチラの情報を掲載して〆っ!

寿浬庵居酒屋 / 本町4丁目駅古町駅本町3丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。