Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@笑酒場151A

2020-02-22 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムは地元~

しかもお初なお店に行こうと右往左往・・・

ちょっと気になったコチラへ初訪!





【外観】
こ~んな感じ・・・

東急大井町線荏原町駅より仲通りを南下・・・

荏原町駅入口交差点を超えた2ブロック先の左手に見えて来ますよ~
※豆たくの対面といった方が分かり易いかなぁ~

5~6段程度の階段を上って店舗入口です!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

薄暗い店内は雰囲気ありますねぇ~

店内は小さめのカウンター(5人程度)とテーブル席なこじんまりとした空間です!

平日(お盆休み)の19時過ぎに入店・・・

店内は4割程度の入りって感じですかねぇ~

カウンターの後ろのテーブル席に通されました!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【中生(サッポロ黒ラベル生ビール)】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんでコヤツにて今宵の宴スタートです!



【先付け5品盛り】
じゃ~ん!

まずはコヤツのご提供~









【先付け5品盛り ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

海老・ホタテの海鮮にオクラ・レンコンとお揚げの5点盛りですよ~

ビジュアルも上品でナイスです!



【先付け5品盛り喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ほ~う・・・

これはなかなか美味しいぞ・・・

この先付けで喰らって良い店に見つけたなっ・・・とビビビっと感じました!



【うまい!!ゆで枝豆】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!









【うまい!!ゆで枝豆 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

しっかりと仕事されている枝豆ちゃんです!

ビジュアルもGood!

塩の利きも良くパクパクと美味しく頂きましたよ~





【秋田県 一白水成純米吟醸】
じゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ・・・

甘い~味わいがふんわりと口の中に広がる上品なお味・・・



【平政・白イカ】
じゃ~ん!

鮮魚よりコヤツらをチョイス!















【平政・白イカ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オイラが常に狙っている(獲物としてねっ)平政とナイスなビジュアルな白イカですよ~

白イカの下足の吸盤は焼きを入れてしっかり処理されておりますなぁ~

かぼす&塩と山葵が添えられて来ました!









【平政・白イカ喰らう】
薬味を乗っけて・・・

醤油に浸し・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ほ~う・・・

コチラのお刺身はなかなか美味ですぞ~

特に白イカはかぼす&塩で美味しく頂きました!



【佐賀県 肥前蔵心 特別純米】
じゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ・・・

やや辛口キレの良いスッキリした飲み口のお酒です!



【福島県 大七 純米生酛 爽快冷酒】
じゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ・・・

芳醇なコクと旨味にキレの良いお酒です!



【フルーツ冷トマト】
じゃ~ん!

大好物なコヤツをチョイス!













【フルーツ冷トマト ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ロッソなビジュアルがGood!

ナイスなカットですなぁ~

やはりフルーツトマトには塩が添えられておりましたよ~



【フルーツ冷トマト喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

甘みの強く瑞々しいトマトでしたよ~





【新潟県 加茂錦 荷札酒 槽垂れ おりからみ】
じゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ・・・

ザ・槽垂れのフレッシュ感!おりからみの香味がナイスです!



【キンメの煮付】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

















【キンメの煮付 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

煮魚なにか出来ません?って問いに・・・

キンメなんか如何でしょう?って回答だったので即オーダー!

BIGヘッドなコヤツのご提供ですよ~



【キンメの煮付喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

甘み控えめでアテに最適なお味・・・

ちょいとつまんで・・・

ポンシュをす~っと入れると気持ちいいですよ~



【静岡県 喜久醉 特別純米】
じゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ・・・

穏やかな香りに柔らかな口当たりがGood!



【自家製ぬか漬】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【自家製ぬか漬 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かぶ・にんじん・きゅうりですねぇ~

大好物なぬか漬は〆に喰らおうと狙っておりましたよ~

軽~い漬かりでフレッシュ感タップリな、ぬか漬でした!





【お茶漬け】
じゃじゃ~ん!

〆にお食事はコヤツらをチョイス!





【お茶漬け ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オイラは毎度な明太・・・

相方はきっと鮭ですねぇ~











【お茶漬け喰らう】
匙て掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

美味しいお茶漬けでガッツリと締まりましたよ~





【みそ汁】
じゃじゃ~ん!

〆に椀物欲しくなってコヤツをチョイス!





【みそ汁 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

細い葱がタップリ入ったナイスなビジュアル!



【みそ汁飲む】
よ~くかき混ぜて・・・

ゴクゴクと・・・

味噌の風味がしっかりとした美味しい味噌汁でした!

いや~この界隈ではワンランクいやいやツーランクレベルの高い居酒屋に出会えてとっても幸せです!

この後何度か足を運びましたが休みだったり・・・

電話するも奥様がケガ?病気?で暫く休みます・・・

って感じでフラれておりますが再訪間違いないお店です!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

笑酒場 151A居酒屋 / 荏原町駅馬込駅中延駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。