Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新宿@タカマル鮮魚店 3号館

2019-03-14 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
平日の昼呑みが大好きな毎度なメンバーより宴の企画依頼が・・・

名誉幹事長を引き継いだ〇君より、どこかいい店ありませんかねぇ~っとのご依頼にて・・・

ちょこっと調べた結果・・・

コチラ系列なんか良いんじゃないの~っと・・・

そんな経緯でメンバー各位初訪なコチラへっ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

生憎の雨の中新宿西口の集合場所よりテクテクと青梅街道(西新宿駅)を目指して歩いて行くと右手にコチラが見えて来ました!

雨降りなので外観写真は適当にパチっと撮影し、そそくさと店内へ・・・









【店舗1階】
こ~んな感じ・・・

店舗入ってすぐのスペースは魚屋さん(小売り?)のようですねぇ~

コチラの商品を購入し、店舗で喰らえるか等々についての詳細は未確認!

この日の宴会場は2Fとの事で階段を上って2Fへ!





【店舗2階】
こ~んな感じ・・・

テーブルが並べられており宴を楽しめます!

11時からの通し営業にて23時まで営業されており、昼呑みには最適なお店です!

平日の11:30入店にて店内はガラガラでした!



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を呑むかなぁ~
※オイラは完全に呑みモード!(笑)



【生ビール】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんでコヤツにて昼呑み~な宴のスタートです!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツらのご提供~







【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

イカの塩辛・?(薬味に覆われてなんだか不明)・枝豆ですよ~

これだけでもうアテは要らないって感じ・・・



【塩辛喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

イカの塩辛と大根おろしの組み合わせはサッパリと喰らえるので大好きです!

ナイスなアテですなぁ~



【田酒】
じゃ~ん!

大好きなコヤツがあったので速攻生ビールを呑み干しコヤツにチェンジ!
※塩辛喰らって完全にポンシュモード!(笑)



【しらすの和風サラダ】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!







【しらすの和風サラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

しらすと銘打っておりますがしらす自体は寂しい感じの量ですねぇ~

豆腐が入っているところが和風というところか・・・

美味しく野菜を摂取出来て有り難かったですねぇ~



【もろ味噌胡瓜】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【もろ味噌胡瓜 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

もろきゅうなのにマヨネーズが添えられているのがイマイチ謎ですが・・・



【もろ味噌胡瓜喰らう】
もろ味噌乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

きゅうりに歯ごたえが気持ちいい・・・

もろ味噌とポンシュの相性が良いですね~

スイスイと入りますよ~(笑)



【名物 親父の出汁巻】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【名物 親父の出汁巻 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

出汁巻というより出汁に浸かっちゃっておりますがねっ・・・

コヤツは喰らっていないので評価出来ず・・・



【寿司】
じゃ~ん!

女性陣の要望にてコヤツらをチョイス!









【寿司 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

セットなのか単品でオーダーしたのか分かりませんが・・・

こ~んな面々のご提供~



【寿司 地魚5貫】
じゃ~ん!

男性陣(オイラ?)の要望にてコヤツをチョイス!





【寿司 地魚5貫 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ネタは不明ですがなかなか美味しそうですなぁ~



【寿司喰らう】
ちょいとつまんで・・・

醤油にちょこっと浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

とっても美味しい鯵でしたよ~



【揚げ茄子】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【揚げ茄子 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

揚げた茄子に長葱&かいわれ大根が乗っかっておりますよ~

揚げ茄子は大好きなので醤油&おろし生姜で美味しく頂きました!



【黒丼】
じゃ~ん!

ガッツリ系な元幹事長が飯をオーダー!









【黒丼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

BIGなきっつけな鮪にネギトロがドカンっとご提供~

インパクトデカいですねぇ~

丼といっても別盛りなご飯もなかなかな量ですよ~

アラ汁も提供されますよ~

ちなみにここまでの宴の模様はかなり長~く感じられると思いますが・・・

元幹事長は飯を喰らってからしか昼呑みしないタイプなんで一発目のオーダーです!(笑)



【全員揃っての乾杯】
毎度、忙しいフリ(有給休暇1日取得するのがイヤなだけで仕事上ではメンバー内で一番暇・・・笑)して遅い時間(13時ちょい前)から参加するマニュアルどおりなメンバーが到着し・・・

全員揃ったので乾杯です!



【ポテトフライ・カキフライ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!















【ポテトフライ・カキフライ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

遅れて来たメンバーのためにガッツリと揚物をチョイス!

カキフライにはタルタルが添えられてのご提供はメッチャ有り難い!





【カキフライ喰らう】
タルタル乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

サクっとした揚げ具合にタルタルが絡んで旨いっす・・・



【寿司 鮪】
じゃ~ん!

遅れて来たメンバーのためにコヤツをチョイス!





【寿司 鮪 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

4貫ご提供~(1貫喰らった後かも知れませんが・・・)

コヤツは喰らっておりませんが・・・

添えられていたガリを頂きアテに・・・





【お新香】
じゃ~ん!

〆の一品はコヤツをチョイス!

居酒屋で提供されるお新香とは全く想定外なものが・・・

お漬物って感じですがねっ・・・

後半戦は宴に没頭し、未撮影なアテも多かったと思われますがこれにて終宴・・・

時間は15:30ちょい前・・・

楽しくガッツリ呑めて最高でした!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厠】
毎度のコチラの情報掲載して〆っ!

タカマル鮮魚店 3号館魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。