Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

八丈島@八丈島郷土料理 梁山泊

2016-11-09 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
ホテルにチェックインした後にディナーに向かったのがコチラ!
※ホテルの様子は後日まとめてUP致します!







【外観等】
こ~んな感じ・・・

ちょいと渋めな外観にBIGな看板が目立っています!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店舗入って右手がカウンター左手の小上がりに通されました!
※当写真は利用した小上がりではございませんのであしからず・・・



【おとおし?】
じゃ~ん!

コチラの常連さんなガイドさんに予約して頂いたんだけど・・・

お薦めメニュー&島酎のオーダーまで既に実施済でして・・・

オイラ達が入店した際には既にテーブル上にいくつかの料理&島酎ボトル何銘柄が並べられておりました!

なのでメニューの撮影してないので掲載出来ません!

コヤツはおとおしだと思いますが・・・

明日葉入りなポテサラに酒盗がかけられたもの・・・

島酎のナイスなアテになりました!



【明日葉ビール】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・

コチラならではのコヤツで宴のスタートです!

ビール感というより明日葉感の強いタイプ!

嫌いじゃないですよ~



【刺身盛り合わせ】
じゃ~ん!

コヤツも入店後に黙って御提供されました!

不確かですが・・・

トビウオ・カジキマグロ・オナガダイ・ハガツオだったと記憶しております!



【刺身喰らう】
ちょいとつまんで・・・

島唐辛子入りの醤油に浸して・・・

パックンチョ!

どれも美味しい刺身でしたが・・・

オナガダイがお薦めです!





【岩のり焼き】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御紹介!
※コヤツも入店時に既にテーブルに並んでいたのでこのような表現とさせて頂きます!(笑)

磯の香がメッチャ強いパワフルな海苔ですなぁ~

厚みもあって食べ応えもありますよ~



【ブド喰らう】
海藻(カギイバラノリ)を煮出して寒天状に固めたものです!

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ほう・・・

磯の風味の強い寒天です!

刻んだ魚等が入っており味わい深いですよ~





【明日葉天ぷら】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

やはり本場の明日葉は風味が強くて旨いですなぁ~



【ムロアジくさや】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【ムロアジくさや ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やっぱ青むろのくさやは最高ですよねぇ~

ナイスなアテの御提供です!



【ムロアジくさや喰らう】
コヤツはオイラがバラさせて頂きました!
※手が臭ぇ~(笑)

メッチャ旨いくさやで島酎ロックがス~っと入っていきますよ~(笑)





【島寿司】
じゃじゃ~ん!

やはり〆の食事はコヤツをチョイス!





【島寿司喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

うんうん・・・

美味しいですねぇ~

やはりオナガダイが旨かった!

コチラでは何を食べても美味しかったなぁ~という印象です!

美味しいアテに旨い島酎で・・・

宴も盛り上がりました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!









【厠】
毎度なコチラの情報で〆っ!(笑)



【終宴後の外観】
大きな看板に火が灯り・・・

この後は部屋呑み用の島酎&アテを購入しホテルへ・・・

じっくり呑んで語らい就寝致しました!

八丈島郷土料理 梁山泊居酒屋 / 八丈島)
夜総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。