Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

武蔵小金井@興君閣

2020-05-22 | 中華(本格店・街の中華含む)
この日のディナータイムはこのエリア・・・

ちょっとした宴にてオイラ初訪なコチラへっ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

JR武蔵小金井駅南口より東京都道15号府中清瀬線を南下・・・

前原坂上交差点を左折・・・

しばらく歩くと右手に見えて来ますよ~



【紹興酒】
じゃ~ん!

いきなりですが・・・笑

この日は飲み放題メニューよりコヤツをチョイス!

今宵の宴スタートです!





【ピータン】
じゃじゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!

アテのオーダーは下戸なメンバーにお任せしたので・・・笑

正式料理名等、不明です!



【紹興酒おかわり】
じゃ~ん!

アテが到着する前に1杯目を呑み干し・・・

アテの登場と共に提供された2杯目・・・笑

この日はコヤツで攻めます!(笑)





【各種お料理】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

焼き餃子・エビチリソース・たたきキュウリをオーダー!



【ピータン&たたきキュウリ喰らう】
小皿に取り・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

特別感はございませんが・・・

美味しく頂きました!

たたきキュウリは辛味もしっかり沁み込んでおり歯応え共々美味しく頂きましたよ~



【紹興酒おかわりⅡ】
じゃ~ん!

ク~っと呑み干し・・・

早くも3杯目・・・笑





【豚角煮】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

この日はヤングな面々も参加していたのでこの手のアテもセレクトされますよねぇ~

イヤイヤ・・・

ロートルも喜んで喰らっていた記憶がございます・・・笑



【青梗菜喰らう】
オイラは豚角煮に添えられていたコヤツを狙って・・・
※誰も狙ってはおりませんので余裕で確保出来ましたがねっ・・・笑

小皿に取り・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

シャキっとした歯応えが残っていて美味しく頂きました!

おやおや・・・

エビチリも若干量ですが喰らっておりますねぇ~



【トウミョウ炒め】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!



【トウミョウ炒め喰らう】
小皿に取り・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

豆苗らしい青臭さがしっかりと香るタイプ・・・

シャキシャキ感と香りもあって頭がシャキっと致します・・・爆



【紹興酒おかわりⅢ】
じゃ~ん!

グビっと呑み干し・・・

4杯目・・・笑



【何肉かの唐揚げ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

ヤンガーのセレクトでしょうか???

オイラは喰らってないので良く分かりませんがねっ・・・



【紹興酒おかわりⅣ】
じゃ~ん!

脂っこいものを横目に・・・

5杯目・・・笑

この後、撮影していなかったのですが・・・

寝落ちしたみたいなんでこの後も呑んだのかはなんとも言えませんねっ・・・笑
※きっと呑んでいるとは思いますが・・・爆

ヤングの面々は面食らった人も居るとは思いますが・・・

こんな初老もいます・・・爆
※人畜無害(?)ですがねっ・・・笑

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

興君閣中華料理 / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。