Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

月島@ほていさん

2008-02-02 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
本日は、待ちに待った・・・コチラへ!

2ヶ月待ちました・・・



【月島駅】
オイラ月島駅下車って、お初・・・

コチラから上がって店へGO!



【もんじゃストリート】
コチラを歩くのは約10年ぶり・・・あっ電車で来たのが初めてって事ねぇ~

オイラも高額なもんじゃを食べた事はあるのよねぇ~(笑)

一昔前は、もんじゃ屋の客引きなんて無かったと思ったが・・・うざってぇ!(超うぜぇ@笑)



【看板】
道に迷って・・・

オイラは裏道から・・・笑

こんな嬉しい看板の路地へ・・・





【ほていさん本店】
やっと到着!!!っと思ったら、お婆さまから離れへ行くようにとのこと・・・こっちじゃないんだ・・・

予約時点で、言えちゅうの!!!

オイラ、妻夫木君のようにサクサクし始めちゃったよ・・・爆





【離れに到着!】
サクサク歩いて、やっと到着!
2号店なのか?支店なのか?別館なのか???わかりませんが・・・笑

店の中は新しく、綺麗でした・・・

オイラ達(♂3・♀4)は座敷へ・・・

テーブル席の椅子の中は上着等を入れるようになっていました・・・それって、もんじゃ屋じゃん・・・笑

そういえば、もんじゃ屋な造りな店です!

















【刺身盛り合わせ】
到着すると、既にテーブル上に放置プレイ状態でした・・・笑

う~ん感動するような刺身じゃ~なかったが、不味くは無い・・・

量で圧倒する系ですなぁ~



【めかぶ】
付き出し一品目・・・

薄味です・・・オイラ的には、お酢の効いたメカブが好きかな!





【胡麻豆腐】
付き出し、もう一品・・・

胡麻が濃厚です!

甘めなヤツでした・・・



【瓶ビール】
おっ・・・久しぶりにキリンラガー飲んだ!

なんか不味くなったような・・・

同行者情報では、瓶が変わってから味が変わったとか・・・

そういえば、グラマラスだった瓶がスマートに・・・

他の同行者は量が減ったんじゃねぇ~の・・・と内容量をチェック・・・セコイ・・・爆





【刺身を食す】
刺身を「あて」にビールを飲みながら、メインの登場を待つ・・・



【日本酒(2合)】
熱燗へチェンジ・・・

この酒、後味スッキリな丸い味・・・熱燗で飲むには味が飛んで勿体ないとも思いましたが・・・









【あんこう鍋】
メインの登場です!

大量のあん肝が超インパクト・・・

まわりから、微かに顔を覗かせている鮟鱇七つ道具も気になります・・・



【あん肝】
鍋の上に乗っているあん肝をちょっと食べて良いようです!

オイラ2箸手をつけたら店員に怒られた・・・笑

味が変わるからでしょうが・・・4人組用にと、オマエがおたまですくった方がよっぽど多いだろうって・・・爆

おかわりの熱燗が、なかなか提供されずに、このままの姿勢で長時間待ちました・・・爆



【鍋】
皆が、あん肝を楽しんだ後は蓋が閉められ、煮込みます・・・

しかし、デカイ鍋だなぁ~



【出汁】
あん肝を混ぜる前に、店員さんが、出汁を皆にすくって提供してくれます。

鮟鱇の骨等のエキスにより、甘いお味に・・・





【あんこう鍋】
そろそろ食べごろになってきましたなぁ~

ヨダレが溢れてきます・・・













【鮟鱇を喰らう】
コチラは店員が結構なんでもやってくれるんですねぇ~

有難いのもありますが、口煩せぇ~って思うことも・・・地元のメンバーでは、来れないなぁ~(笑)

水袋・エラ・皮等・・・コリコリ・プルプルを堪能しました!

エラがプルプルで好みでしたねぇ~



【お新香】
このぬか漬けビンゴ!

良い漬かり具合で旨かったぁ~

酒の〆に最適な一品でした!



【雑炊】
やはり、あんこう鍋に〆にはコイツですね・・・

あんこうのエキスをタップリと吸った飯は最高!

あっという間に2時間30分が経過し、まだ、テーブル上には「あて」が寂しく残っていましたが退散です・・・笑

7人で腹いっぱいになって約46,000円也

今日も美味しく頂き、幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。