Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@炭火焼肉あもん

2007-08-05 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
魚が大好きなオイラもたまには肉食獣化し、肉をむさぼり喰らうのであった・・・笑
池袋にある。「炭火焼肉あもん」
友人の経営するお店である。
牛肉&ホルモンのスペシャリストであると共に、アレンジも素晴らしく・・・食事に行く度にNEW焼肉を味わっております!(褒め過ぎ・・・笑)
え~まずは・・・挨拶代わりの牛ロースのアレンジ3種・・・焼肉屋で焼かないって事が面白い・・・特にオイラ生肉大好きなので・・・これこそ肉食獣・・・笑
嬉しい限りです!



【雲丹とのコラボ】
雲丹の牛軍艦巻き?このコラボには、やられた~マッチング最高・・・旨かった・・・雲丹の量が絶妙で、メインは、しっかり牛なのねぇ~全体のバランスが良い1品!



【牛肉にぎり】
寿司好きのオイラにはたまらない1品!牛のにぎりって前沢へ行った時も食べたけど~やはり1貫ってのが良い・・・前沢では1人で8貫も食して・・・反省したっけ(笑)



【大好物の・・・】
オイラの大好物・・・レバ刺し!お任せなので、お通しサイズ・・・皆、オイラに気を使い、提供してくれたので、なかなかの量になりました(笑)
いつもは醤油&ニンニクで食すのがお気に入りなのですが・・・焼肉屋ではスタンダードな胡麻油で頂きました・・・う~ん!旨い!



【初体験】
初めて食べたのがコレ!焼きしゃぶ・・・
網に小さな鉄皿を乗せて、肉を入れて焼きます。
オイラしゃぶしゃぶ肉の薄さって結構好きなんで楽しみ~
なにより煮肉より焼肉派なので、断然、俺好み!



【やはりポン酢で・・・】
しゃぶしゃぶ・・・じゃなかった・・・ジュっとやった後は、ポン酢に潜らせ・・・肉質も良いし、やはり、しゃぶしゃぶ肉はポン酢との相性も良く!ナイスです・・・



【メイン@ロースを・・・】
本日のメインの入場です(笑)
ロースなんですが、ちょっとしたステーキ並の厚み・・・これでも薄めって頼みました(笑)
脂のサシが違う(ランク違い)2種を頂きました・・・今回はちょっと脂身の少なめの部位を・・・中年には脂が胃に、ずしっとくるので・・・泣



【メインイベンタ~の金網でデスマッチ???】
ロースを炭火で炙っている絵は良いですねぇ~
こうしてブログを書いていてもヨダレが・・・
でも焼いてる数が少なくて淋しい気が・・・既に酒もかなり入って・・・胃袋が限界値寸前で・・・ペースダウンです!




【忘れてならないベジタリアン・・・】
やはり、箸休めじゃないが、ここまで肉食べると野菜が欲しくなります・・・若い頃なら考えられないが・・・泣
で、野菜焼きを・・・色あいが最高ですねぇ~カラフルで配置バッチリ!



【野菜の金網デスマッチ・・・】
野菜も網に乗せて・・・しかし、食が進まずに焦げてきているような・・・笑



【肉食獣に戻って・・・】
また肉に戻ります・・・今度はホルモン(牛)5種を塩で・・・塩は岩塩を自分でガリガリして準備します!
ここは、ホルモンの種類も多い・・・メニューになくても、お勧め等スタッフに問い合わせことをお勧めします!
しかし、この艶やかな色・・・新鮮な証拠です!ホレボレします・・・



【まだまだ出てきます・・・】
ウルテ(牛の喉仏)この味付け最高です!
しかし、もはやオイラの胃袋は限界値超えてま~す・・・



【〆の1品】
このお肉は忘れました・・・というか食べれませんでした~
申し訳ないがギブアップです・・・
今、画像を改めて見ると、食べてみたいです・・・こちらの肉・・・



【うひょ~】
欲を満たすと、人間フヌケになります(爆)
旨いもの食べて嘘はつけません・・・同席した友人の顔を見れば何も語らなくとも・・・爆
かなりきてます・・・笑
この時に襲われたら間違いなくやられます・・・
やはり野生でも寝ている時と食事して満足した時がデンジャラスタイムなのです・・・爆



【いつも旨いもの提供ありがとう・・・店長!】
こちらが店長の大○さん(別名:デ○ちゃん)
この人、自分の店では食事しないので、この後、何店か飲み屋を回って・・・最後に大久保の焼肉屋へ行く事になるとは・・・笑
焼肉屋でスタートして焼肉屋で〆たの初体験・・・爆
新宿より始発で帰りました・・・
本当にいつも旨いもの食べさせてくれてありがとう!
そして・・・またお邪魔します!(願わくば、近所に2号店作ってくれぇ~)

※御希望どおりに目隠ししようと思ったが、店長らしくモザイクにしておいたぜ・・・爆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましすぎる~ (ラッキババ)
2007-08-05 20:47:42
ヘルさん 今晩は焼肉ですか
美味しそうババも食べたいな島にきってから焼き肉
食べにいってないよぐすん
お魚は新鮮なの漁師さんがいろいろ持って来てくれる
ので嬉しいです。
今日はタナゴと鯛を貰いタナゴの塩焼きを父に
ババは夏ばて気味で
今日は大好きなも飲めなかった
この時期になると青森が恋しいよ
ヘルさんのブログを楽しくて元気なります
本当に美味しさ満喫してババまで嬉しくなちゃう



ラッキババさんへ (ヘル)
2007-08-05 23:45:45
いやいや焼肉ネタは、ずいぶん前のものです・・・
写真が溜まっていてUPしていないのをちょこちょこUPしてます・・・だからブログじゃなくなってます(あしからず)
島だと焼肉屋へ行くというより、海岸でBBQって感じでしょうか?でも露天で食べるBBQも室内で食べる何倍も美味しくなりますよね・・・露天で食べると特別なスパイスでも入るのか???
魚好きのオイラにとって島での新鮮な魚介類を食せる環境は羨ましいです!
タナゴとは海タナゴの事でしょうね・・・こちら(というか通常)タナゴというと淡水にいる小さくて薄い魚ってイメージがあるので・・・
ラッキババさんは夏バテのようですね!
やはり青森での生活からだと香川県の夏はキツイでしょうね・・・青森が恋しい気持ちは分かります!
それに今、青森はねぶたで盛り上がっている事でしょう!
夏バテで食べるの辛いでしょうが食べないと復活しないので、なるべく食べやすいそうめん等どうでしょう・・・香川だとそうめん&うどんが美味しくて、しょっちゅう食べて飽き飽きしてたりして・・・あまり流動食に頼るのもまずいでしょうが頑張って下さい!
夏バテ知らずのヘルより・・・
こんばんわ★ (はのり☆まー坊)
2007-08-06 00:54:36
疲れました・・・。日曜なんで仕方ありませんが
仕事が終わりヘルさん沢山更新されていて、
なおかつ食べ物だらけでお腹すいていたので
余計へりました(笑)
おいしそうですね・・・
ヘルさんの食べ物はいつもおいしそう・・・
うらやまし~~~
私は仕事後にのこのこの歯をぬきました・・・
血だらけ・・・。ここ最近本当によく抜けます
のんちゃんももうそんな月なんですね・・・。
お家に連れて帰る時は本当に小さく・・・
(今もまだ小さいですが・・)
毎日2 歩く練習をしていましたが今や走れる
くらいになり本当に毎日日々少しずつ成長しています
メルちゃんは歯とか保管していますか??
のこのこは4本保管しています・・・
まりんのは屋根に投げました(笑)
1本もありません
はのり☆まー坊さんへ (ヘル)
2007-08-06 01:14:16
お仕事お疲れさまです。
なんか疲れて腹ペコのところに強烈な爆弾落としちゃったみたいですね・・・笑
そんなに特別、食にうるさいってわけではないのですが、美味しいとの情報で出かけたり、作ったりするのも大好きです!(結構、我家のキッチンの調理器具は充実してますよ~)
ご自分で抜歯もされるんですね・・・凄~い!
メルも実は乳歯が残っていて、自己流でチャレンジしましたが、嫌がるので断念した過去があります。(普通素人がやらないだろうって・・・爆)
でも血が出るってのは、ちょっと痛々しいですよね~
おっ・・・歩行訓練の効果が出ているようですね!
走れるまでに・・・いかに根気良くはのり☆まー坊さんと、のこのこちゃんの頑張りの賜物ですね!
メルも歯を保管していますよ~確かメルも4本だったような・・・下の歯が抜けたら屋根に投げるとか・・・メルの抜けた歯が上か下か分からず(いっぺんにドドっと抜けたので)保管しました・・・笑
明日も有給休暇の整理の為、仕事は休みです!
海(泳げるような)にでも行きたいのですが、平日休みの友人もいないし・・・メルと2人だけのドライブは危険(乗り物酔い&噛みつく)だし・・・きっと真冬のように冷えた部屋でゴロゴロしている姿が予想されま~す(爆)
(笑) (はのり☆まー坊)
2007-08-06 01:27:31
真冬ってゆうのが私的にかなりツボなんですよ(笑)

メルちゃん歯保管されているんですね~
まりんも上か下かわからないのに全部投げました・・・
今思うと後悔の連続・・・
つぎ抜けるのは・・・おばあさんになってから・・・
そんなのさびしい・・・
ご飯作れるのですか~
すごいですね★関心です~
私は何も・・・
犬中心の生活になりすぎています・・・
今の仕事が動物関係なんでここ何年か犬中心で・・
のこのこと一緒に出勤できるのでいいのですが
ひにひに重く・・・車で出勤できるのですが、
何故か乗らずに毎日電車で・・・しかも横浜なのに
山・・・山・・・帰りがしんどいです
暗いし・・・
明日はゆっくりできますね
私は水曜休みで水曜はのこのこつれて夜に
海に行く予定です!しかも女3人で(笑)
どんだけさびしい人間なんだよ~~って話です(笑)
あっ!3人プラス♀犬のこのこでした
はのり☆まー坊さんへ・・・ (ヘル)
2007-08-06 02:07:43
最近のエアコンって優秀で・・・部屋に居る時は、常に点けっ放しなんですが、電気代が安い事・・・10年ちょっと前に一人暮らししている時に同様の生活してたら電気代が月2万5千円って・・・今の方が部屋数も多いのに1万円いった事無いからなぁ~ケチって旧家電使っていると損するなぁ~と・・・
まりんちゃんの抜けた歯は・・・後悔ってそんなもんなんですよね・・・痛感
料理も好きですね・・・学生時代からバイトは、もっぱら厨房で・・・ってのばかりで真面目に料理人って事も考えてましたから~
犬中心の生活って最高じゃ~ないですか・・・特に、はのり☆まー坊さんはワンちゃん大好きって滲み出ているし・・・天職って感じがします!
山はのり☆まー坊さんの近所は坂が多いようですね!オイラも今住んでる家の土地探し&建築中は金沢文庫の社宅に入居していたのですが、片道40分程度の徒歩(バス代は支給されていましたが健康面を考えて歩きました)&超ハードな坂道・・・酔った帰りは辛くてタクシーってケースが多かった事・・・今の家からは徒歩40分あったら会社に余裕で着きます!
でも駅まで徒歩20秒なので、もったいなくて?電車通勤してますが・・・
明日はノンビリします~夏本番なので車のエンジンオイル交換に行こうかなぁ~とは思ってますが、暑いし・・・予定は未定です(爆)
水曜日に海ですか・・・それも夜・・・お洒落じゃ~ないですか・・・誰と行くかじゃなく海に行くのが重要なんですから・・・本当か???(爆)
照れます(笑) (はのり☆まー坊)
2007-08-06 02:47:08
天職ですかぁ?(笑)照れます(笑)

なかなか大変ですがみんなのお陰で楽しく仕事してますよ~!!まりんはうるさい子なんで毎日お留守番…家に帰れば一番可愛がってますが…

家山ですよ…電車も空いてますし(笑)帰りは20分かかります家まで…山だから大変…この時期は暑い…

駅まで近くて羨ましいですね~(゜ロ゜)いいなぁ…

水曜は楽しみ…(^ー^)半分さびし~(笑)友達が車で事故って鎖骨折ったんですよ…だから暗いから行くって話しで余計暗くなりそう…(笑)が、のんちゃんいるから(笑)夜遅いと次起きれなくなっちゃうから…早く帰らなきゃ(笑)
はのり☆まー坊さんへ (ヘル)
2007-08-06 03:06:11
仕事が楽しいって、なかなか重要ですよね・・・この世の中そんなに大勢いないと思いますよ・・・仕事を楽しんでいる人は・・・
まりんちゃんは、いつもお留守番なんですね・・・で、家に帰れば一番可愛がっている・・・この愛情のバランスって重要ですよね!なかなか出来ないことだと思います・・・
確かに山はこの時期辛いですね~でも健康面では最高かも・・・適度な運動になって・・・笑
友達事故って鎖骨折っちゃったんですか・・・確かに暗くもなりますよねぇ~あっだから夜海に行くんだ・・・暗いだけに・・・笑
楽しい時間と朝はあっという間ですからねぇ~タップリ楽しんで来て下さい!
タナゴ (ラッキババ)
2007-08-06 08:32:45
メルさんおはよございます
今日も 暑くなりそうです
タナゴは海タナゴですよ肉厚で美味しですよ
ババは青森と岩手の県境八戸住んでました
八戸ではするめいかが美味しい
海にみんなタナゴを釣りにいています
瀬戸内海のタナゴ倍位の食べていましたよ

BBQはババのとこで焼くのがあるので
隣の獣医さんがお盆帰ってきたら誘ってやろうかと
去年近状のじいさま遣りたいと
張り切る張り切り大変でした
誰をよんじゃいやだ誰がいいあのばあさん呼んできて
焼けて好きな所で食べいるとじい様を囲んで食べない
といじけるなんでこちで食べない
みんな
のんべ達は聞かない
最後には怒ってみんなでおれをばかして買って持ってきていたジュウスを海に捨てる始末でした
お酒も飲まないのに短期なんだな
ババ気もせず飲んで
ばあ様やじい様の世話ババ父にまかせておいて
しきらせたのはババ父だから
BBQの材料はお肉屋さん予算いって頼むと
用意してくれてで船着場まで取り行きます









ラッキババさんへ (ヘル)
2007-08-06 09:45:30
おはようございます・・・既に外は暑いで~す。
ラッキババさんは八戸に住んでいたんですか・・・毎年、夏は避暑?のため、みちのくへ旅します。
竜飛に行って青函トンネル記念館?で「モグラ」に乗りましたよ・・・今度、みちのく旅シリーズ(超大作)もUP予定です。
オイラ、イカ大好きなんですよ~特に刺身で食べるのが大好きです!
するめいかのワタがタップリで美味しいですよね・・・
アオリイカ・ヤリイカなんかも大好きです!
やはり島ではBBQですね・・・海でやるBBQは最強&最高です!
鍋奉行でなくBBQ奉行も居るようですね・・・笑
とかく、張り切る人は居るものです・・・笑
仕切りたがりのくせに、人ばかり使って・・・うるさくて・・・嫌われるとイジける・・・老若男女、古今東西いますよねぇ~笑
へぇ~肉屋に予約入れると船で持って来てくれるんですね・・・内地(って言わないか・・・本島)の肉屋で買うって事ですよね~
今日も暑さに負けずに頑張りましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。