Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

渋谷@スーツァン・レストラン陳 渋谷店

2020-01-26 | 中華(本格店・街の中華含む)
オイラのBIRTHDAYに相方が予約を取ってくれて向かったのが初訪なコチラへっ!

誰もが知る陳 建民さんの長男である陳 建民氏がオーナーなお店です!
※ちなみに現在、半年以上前のネタをアップしている途中ではございますが・・・1ヶ月半程度、すっ飛ばしてコチラを掲載!









【建物&店舗入口外観】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

セルリアンタワー東急ホテルに向かいます!

渋谷にはほぼ毎日来ておりますが・・・
※通過しているだけですがねっ・・・笑

この周辺に来るのは超久しぶりですねぇ~

セルリアンタワー東急ホテル自体初訪なので、入口を迷いましたが・・・

無事に店舗の入っている2Fへ到着!











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

厨房の前にちょこっとカウンターがありましたねぇ~
※この厨房は入店直後は中が見えなかったのですが気付いたらガラス張りで中が丸見え状態(オープンキッチンを意識されている)になっておりました!

オイラ達はその厨房が良く見える4人掛けのテーブル席に通されました!

厨房の右手には個室も用意されておりました!

かなりゆったりとスペースが取られているので内緒話するのは厳しい感じですね・・・笑

店内のデザインは唐辛子を意識されておりBIGな器に唐辛子が山盛りなモニュメント?があったり・・・

配色も赤&黒となっておりますなぁ~







【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

カジュアル寄りではございますが・・・

キッチリとされておりますよ~



【フリードリンクメニュー】
ガブガブ呑むオイラのお祝いなので相方が気遣って飲み放題にした模様・・・笑

さぁ~て・・・

何を呑もうかなぁ~





【キリンラガー瓶ビール】
じゃじゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・コヤツにて今宵の宴スタートです!



【先付】
じゃ~ん!

まずはコヤツのご提供~





【先付 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ふぶきナッツって感じですかねぇ~



【先付喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

特別感はございませんが・・・

ナッツの香ばしさに甘い衣が絡んで美味しいですねぇ~

ビアにも最適なアテです!



【お凌ぎ】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~







【お凌ぎ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

豆の連荘攻撃ですなぁ~

味付された枝豆です!



【お凌ぎ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

しっかりとお味が入っており美味しい!

四川料理らしく辛味も感じてアテに最適でした!



【チャイニーズオードブル】
じゃ~ん!

お次はコヤツらのご提供~















【チャイニーズオードブル ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

チャーシュー・鰯?川魚だっけな?きゅうりが添えられているから鮎?のグリル・ゴーヤの甘酢漬け・プチトマトのマリネですよ~
※提供されたメニューを紛失しているので正式理名ではございません・・・



【紹興酒】
じゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ・・・

このオードブルにはコヤツでしょ・・・

















【チャイニーズオードブル喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ビジュアルからは四川料理・・・

というかオイラのイメージする中華の概念からかなり外れたものでしたが・・・

口に入れるとなるほど・・・っと思わせるオードブルです!

紹興酒とのマリアージュも最高でした!



【冬瓜とフカヒレのスープ】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~









【冬瓜とフカヒレのスープ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ザ・中華スープなビジュアルですなぁ~

蟹が入っているのもお分かりかと・・・



【冬瓜とフカヒレのスープ喰らう】
レンゲで掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

しっかり煮込まれた冬瓜がトロっとろで旨い!

フカヒレの歯応えとのマッチングも良いですね!

蟹の旨味がナイスな味わい深さを醸し出しておりますよ~



【海鮮と揚げ野菜のエビチリ】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~











【海鮮と揚げ野菜のエビチリ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ホタテとイカの入ったエビチリです!

茄子とカリフラワーの素揚げが添えられておりますよ~







【海鮮と揚げ野菜のエビチリ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

チリソースはかなりニンニクの効いた味付けでシャキっとしました!(笑)

パンチの効いた食べ応えのある一品です!

ビアに合うかなぁ~
※もう紹興酒ガブ呑みしていて戻れませんがねっ・・・笑

茄子&カリフラワーの揚げ野菜がパンチの効いたチリソースで美味しく頂けましたよ~



【豚のしゃぶしゃぶ夏野菜添え】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~













【豚のしゃぶしゃぶ夏野菜添え ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいとしゃぶしゃぶにしては厚みのある豚肉にトマト・コーン・ゴーヤの夏野菜が添えられております!







【豚のしゃぶしゃぶ夏野菜添え喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

豚しゃぶは厚みがあるのに柔らかくて美味しいですねぇ~

大好きなトマトも入っており大満足!



【?】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~







【? ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メレンゲ状のものの中にトマトやきゅうりが入っておりますよ~

センターに乗っかっているのはXO醤ですかねぇ~



【?喰らう】
匙で掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

かなり上品なお味・・・

この素材を楽しむならサラダで良いと思うが・・・

XO醤を使っているが中華と対局な感じを受けました!



【お食事】
じゃ~ん!

お次はコヤツらのご提供~















【お食事 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

3品ぐらいからセレクトするシステムだったと思われます・・・

やはりコチラで喰らうなら麻婆豆腐でしょ・・・っとコヤツをセレクト!

ご飯とザーサイが共に提供されました!









【麻婆豆腐喰らう】
レンゲで掬って・・・

ご飯に乗っけて・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

さすが陳さんところのコヤツは旨い!

山椒の痺れが苦手なオイラですが・・・

余裕で喰らったのでマイルドなお味じゃないかなぁ~



【デザート】
じゃ~ん!

〆のデザートはコヤツのご提供~















【デザート ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かに玉に見えます?が・・・

マンゴーかき氷ですよ~

メッチャ美しいビジュアルにパチパチ撮影しちゃいましたよ~

マンゴー好きなんでメッチャ上がりましたねぇ~





【マンゴーかき氷喰らう】
匙で掬って・・・

パックンチョ!

おおお・・・

こりゃ~旨い!

今日一かも・・・笑

あっという間に喰らいました!



【BIRTHDAYデザート】
じゃ~ん!

ここでサプライスが・・・

コヤツのご提供です!













【BIRTHDAYデザート ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

これならモザイク無しで掲載出来ますねっ・・・笑

ナイスなサプライズでした!
※いい歳こいて喜んじゃいました・・・笑





【サプライズデザート喰らう】
匙で掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

とっても美味しく頂きましたよ~

中華のラストには杏仁豆腐でスッキリと致しました!





【中国茶】
じゃ~ん!

ラストはコヤツを頂き・・・

冷えた体を温めます・・・



【終宴】
あっという間にガツガツ&パクパク&ゴクゴク&パックンチョ!っと完食&完飲~

とっても楽しい宴をありがとうございました!

次回訪問時は是非ともアラカルトを堪能したいなぁ~っと・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

スーツァン・レストラン陳 渋谷店四川料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。