Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新宿@信州炉端 串の蔵 新宿東口店(2)

2020-05-28 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
アチラで素敵なライブを楽しんだ後は・・・

クールダウンしにこのエリアへ・・・

前回、2軒目に訪問したコチラへ再訪!





【店舗入口】
こ~んな感じ・・・

新宿まで移動し・・・

JR新宿駅東南口改札を出て正面の階段を下る・・・

東南口広場より甲州街道沿いをテクテクと直進・・・

甲州街道へ合流する場所で左折・・・

すぐ左手に見えて来ますよ~
※実はJR新宿駅東口より訪問しましたが説明し易い経路にて・・・笑

階段下ってB1へ・・・





【卓上の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

既におとおしなキャベツと辛味噌が準備されておりましたよ~



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【乾杯】
じゃ~ん!

各々が呑みたいものをセレクトし・・・
※この日ナイスなイベントに連れて来てくれた奥様は下戸なのでソフトドリンクねっ!

今宵の宴スタートです!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはラップを外したコヤツのご紹介!







【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

キャベツに辛味噌ですなぁ~

オイラ辛味噌大好きなんですよねぇ~

美味しく頂きましたよ~

特に辛味噌はアテに最高です!



【<豚>ぶた焼き五本盛り】
じゃ~ん!

まずは同席夫妻がコヤツらをチョイス!









【<豚>ぶた焼き五本盛り ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラは鶏に豚と串焼きが揃っております!

コヤツらは喰らわなかったのでコメント出来ず・・・
※美味しそうに喰らっておりましたよ~(笑)



【信濃ゆきます刺身】
じゃ~ん!

お次はオイラがコヤツをチョイス!









【信濃ゆきます刺身 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

川魚の刺身が大好きな相方のためにコヤツをセレクト!

鮮度というより熟成感が感じられるビジュアルですなぁ~

ツマは大根・にんじん・わかめ・レモン・わさび・万能葱と多種が添えられておりました!





【七笑 純米辛口】
じゃじゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ!

やはり刺身にはこれでしょ・・・



【信濃ゆきます刺身喰らう】
山葵を乗っけて・・・

醤油にちゅこっと浸して・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ビジュアルどおりにしっかり脂を感じるタイプ・・・

臭みがあるかなぁ~っと思いましたがそれ程気になる事もないレベル!

相方も美味しいと喜んでおりました!



【しまほっけ】
じゃ~ん!

魚が喰らいたいとコヤツをチョイス!









【しまほっけ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

しまほっけのわりにはサイズが小さめですなぁ~

ナイスな火入れですねっ・・・

大根おろしとカットレモンが添えられております!

さすがしまほっけ脂の乗りと身離れが最高で食べ易いですねぇ~
※大勢でつつくのに最適!



【元祖 どでか山賊焼】
じゃ~ん!

同席夫婦がコヤツをチョイス!











【元祖 どでか山賊焼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラの看板料理であり松本名物なコヤツ・・・

メッチャパワフルなビジュアルですよねぇ~

野菜や茸に大根おろしが添えられてるので体への優しさをアピールしておりますが・・・

メッチャハイカロリーな奴ですなぁ~

ちょこっと頂きましたが・・・

ビアには合うと思いますが・・・

ポンシュにはちょっとねっ・・・

パワフルで美味しい揚げ物ですがねぇ~







【大信州 純米吟醸 超辛口~白馬錦 特別本醸造】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

写真を撮っていないけど・・・

ポンシュを連荘したのは覚えております!(笑)

しっかりとクールダウン出来て良かったです!

胃袋も落ち着いた事でしょうねっ・・・

〇君夫婦があまりにも喰らわないので相方は非常に控えめにしていたのが笑えました!(爆)
※本当はもっともっと喰らいたかったはず・・・笑

2020も永ちゃんよろしく!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【厠】
毎度なコチラの情報掲載して〆っ!
※珍しく入口だけですがねっ・・・笑

串の蔵 新宿東口店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。