Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大井町@東小路飲食店街内の某スナック

2022-04-12 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
アチラを出たオイラ達は駅前でオートンで帰る二次会乾杯の音頭者・・・

一番遠方で電車で帰るメンバー&明日も仕事だと慌てていた二次会から参加していたメンバー両名を大井町駅で見送り・・・

若干1名は某店舗からなかなか出て来ないので先に店を見つけて後で連絡しようという事になって2人で東小路飲食店街へ突撃!

某所のスナックに入りました!
(店名&詳細な場所は失念しております・・・笑)



【2021年地元忘年会三次会会場の店員さん】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

某店舗からなかなか出て来なかったメンバーは既に大井町線に乗ったという事で・・・

結局、2名で年忘れの三次会となりました!
(相手は羽田の某はがね屋ねっ・・・笑)

先客は2名・・・

カラオケに夢中という感じでしたねぇ~

オイラとはがね屋で1曲ずつ唄って・・・

かわきものつまんで・・・

ウイスキーの水割り濃いめを呑んで・・・

店員2人にドリンク御馳走して・・・

1人3,000円だったかなぁ~
(羽田の某はがね屋が入店前に価格交渉したので明朗会計でしたねっ・・・笑)

1時間程度の訪問時間でした!

オイラも二次会ラストからシャキッと記憶が復活したので・・・

コチラでの記憶はしっかりとありますよ~(笑)

2年ぶりな地元の忘年会は、なかなかナイスな宴でしたねぇ~

羽田のはがね屋はJR大井町駅前のタクシー乗り場よりオートンで帰宅!

オイラはタクシー来ないので歩き出して・・・

そのまま家まで歩きました!

途中(立会道路に空車のオートン走って来ないし・・・笑)でオートン停めるの不可能だしねっ・・・

立会道路について少々書かせて頂くと・・・

オイラがガキの頃はコチラは、まさに立会川でして・・・
(暗渠です!)

水量的にはメチャクチャ少なく(特にオイラがガキの頃住んでいた西大井6丁目と二葉4丁目の間は水量殆ど無かった)雨が降らないと川っぽくなく魚など住んでいない現状同様に下水道でした!
※川底までかなりの深さ(高さ?)があり、酔っ払いが落ちて骨折(護岸されており、水が殆ど無いので落ちると5m位の落差でコンクリートに直撃なんで大怪我するんですよねぇ~)なんて騒ぎをガキの頃目撃した事があったなぁ~

そしてガキの時分に立会川に蓋がされて橋の場所に車止め作ってしばらく車が通行出来ない期間(曖昧な記憶ですが1年程度だったかなぁ~)がございました。

その時はローラースケートが大ブーム(昭和47年頃のローラーゲーム大ブームの頃)でしたので超ロングコースなコチラで毎日のように友達と滑っておりましたなぁ~

なんて事を考えながらテクテクと家まで歩きましたねっ・・・

しかしさすがに大井町から歩くと在宅勤務で鈍っていた体には非常にキツかったです・・・笑
※小学生の頃に当時、高輪台に引っ越した某メンバーの家から歩いて帰った事のある男なのですがねっ・・・笑

メンバー各位!2022もよろしくねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。