Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

乳頭温泉郷@鶴の湯温泉

2008-08-29 | 温泉・銭湯等
アチラを出たオイラ達が向かったのがコチラ・・・

やはりアチラとコチラはセットでしょう~(笑)



【鶴の湯看板】
さぁ~て・・・いよいよ楽しみな林道走行です!

ベンツで尻を振りながら走行しているのって見たことないって言われますが・・・笑















【駐車場周辺の状況】
軽~くダート走行を楽しみ・・・駐車場に愛車を停めて周辺をパチりっと!

さすが開湯以来350年以上(乳頭温泉郷で最も古い)の歴史を感じる佇まい・・・雰囲気ありますよねぇ~







【鶴の湯温泉へ】
ゲートをくぐると宿泊施設を左手に・・・さすがランプの宿・・・秘湯って雰囲気しています!

一番下の写真が受付です!

日帰り温泉を楽しむ場合はコチラで入浴料を支払います!









【温泉へ】
温泉へは事務所(受付)横の橋を渡って行きます!

白湯・黒湯(内湯)が目の前に・・・



【鶴の湯(混浴露天風呂)】
コチラが混浴露天風呂・・・とっても広く、かなりの人数が入浴可能!

おっ・・・メッチャ空いている・・・ではなく・・・残念ながら本日は清掃日で露天風呂の使用不可!

看板が掲げてありますよねぇ~

月曜日は露天風呂クローズなので注意しましょう!(オイラ達への忠告かぁ~笑)



【女性専用露天風呂】
混浴はちょっとなぁ~と思う女性にも安心して露天風呂が楽しめます!





【離れの宿泊施設内】
こ~んな感じ・・・

電話機までレトロ感タップリ・・・笑

宿泊し、ユッタリするのも良いですなぁ~

しかし・・・東北取材の旅・・・露天風呂に入れないんであれば・・・次の場所にGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。