Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@笑酒場151A(2)

2020-12-20 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等

この日のディナータイムは地元~

どこで喰らうか迷った末に・・・

地元の居酒屋ではお薦めなコチラへ久しぶりな再訪!

 

 

【外観】

こ~んな感じ・・・

 

前回訪問時は臨時休業だったので営業するのかしないのかを早めにチェックし明るい時間帯に一旦訪問!

 

OPEN時間過ぎに再度、訪れました!

 

 

【店内の様子】

こ~んな感じ・・・

 

平日の17時30分頃に入店

 

先客無し・・・

 

店舗一番奥のテーブル席に陣取りました!


後に常連客1名&2人組のお客様が来店・・・

 

ぼんやり灯った雰囲気がGood!

 

 

 

【日本酒メニュー】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

※アテのメニューを後ほど撮影しようと考えていたがすっかり忘れてしまった・・・(泣)

 

さぁ~て・・・

 

何を呑むかなぁ~

 

 

 

【醸し人九平次@火と月の間に 雄町】

じゃじゃ~ん!

 

この日のスターターはコヤツをチョイス!

 

本来は、ぬる燗で頂くべきお酒でしょうが・・・

 

冷で頂きました!

 

華やかさはございませんが・・・

 

癖の無いスッキリとした呑み口なお酒です!

 

ちなみにチェーサーはオーダーしなくても提供されました!(Good!)

 

 

【おとおし】

じゃ~ん!

 

まずはコヤツのご提供~

 

 

 

 

 

【おとおし ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

低温製法なチャーシューですなぁ~

 

上品なビジュアルがナイスです!

 

 

【おとおし喰らう】

ちょいとつまんで・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

口のアタリがエロい・・・笑

 

豚の旨味が上品に感じられとっても美味しかった!

 

 

 

【而今@特別純米 火入れ】

じゃじゃ~ん!

 

あっという間にスターターを飲み干し・・・

 

おかわりに田酒&天の戸をオーダーするも売り切れ~

 

メニューに無いもの3銘柄紹介され・・・

 

安定感な而今をセレクト!

 

NEWボトルだったのでフレッシュ感が爽快でとっても美味しかった!

※NEWボトルを開けさせちゃったのでおかわりは而今で攻めました!(笑)

 

 

【フルーツトマトの冷やしとまと】

じゃ~ん!

 

この日のアテはまずはコヤツをチョイス!

 

 

 

【フルーツトマトの冷やしとまと ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

ザ・フルーツトマト・・・なビジュアルがGood!

 

 

【フルーツトマトの冷やしとまと喰らう】

ちょいとつまんで・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

糖度が物凄く高く甘味がとても強い!

 

高級感を感じるお味ですなぁ~

 

 

【蟹の身と味噌の和え物】

じゃ~ん!

 

お次は同行者がコヤツをチョイス!

 

 

 

【蟹の身と味噌の和え物 ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

ポンシュにバッチシなアテですが・・・

 

同行者は殆ど呑めません・・・笑

 

ザ・飲兵衛なものをオーダーするとは思わなかった・・・笑

※ナイスな想定外・・・爆

 

 

【蟹の身と味噌の和え物喰らう】

ちょいとつまんで・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

蟹の風味の強い日本酒のアテに最適な逸品・・・

 

身の旨味がしっかりしていて美味しかった!


蟹の卵も入っていてプチプチ感が心地良かった!

 

 

【お刺身】

じゃ~ん!

 

お次はコヤツらをチョイス!

 

 

 

 

 

【お刺身 ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

お刺身は喰らいたいと同行者・・・

 

魚種のセレクトはオイラに任されたので・・・

 

どうしても喰らいたかった鰹・黒そい・鬼かさご・をオーダー・・・

 

するとお二人で食すにはかなりの量になるとの事でオーダーした3種を入れた刺し盛りで如何でしょうとご提案!

 

オイラのセレクトした3種に店主のお薦めなカンパチが盛られた4点盛りにてご提供~

 

 

 

 

 

【お刺身4点盛り喰らう】

薬味を乗っけて・・・

 

醤油にちょこっと浸して・・・

 

ちょいとつまんで・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

オイラが喰らいたかった3種は正直イマイチでしたが・・・

※鬼かさごはフレッシュな歯応えは素晴らしかったが、やはり真冬の旨味を増した釣りたてを喰らっているオイラですから残念ながら本来の旨味は感じられなかった・・・

※クロソイも釣りたてを喰らっているオイラの舌には旨味が弱かったなぁ~

※鰹はこの時期、戻り鰹が相模湾あたりでバンバン釣れているのでまずまず美味しかった!

 

店主のお薦めだったカンパチは美味しい脂ノリノリでメッチャ旨かった!

※釣りたて喰らっているオイラでもメッチャ旨味を感じました!

 

やはり仕入れた人のお任せには敵いませんなぁ~

 

 

【鳥の皮ポン】

じゃ~ん!

 

お次は同行者がコヤツをチョイス!

 

 

 

 

【鳥の皮ポン ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

同行者はオイラよりかなりお若いのでこの手のメニューに触手が動くようですなぁ~(笑)

 

パリッパリなビジュアルがGood!

 

ビアに合いそうですなぁ~

 

 

【鳥の皮ポン喰らう】

美味しそうな味付けされた葱をしっかりと乗っけて・・・

 

ちょいとつまんで・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

サクサクな歯応えと鶏皮の旨味に絡む葱と醤油のタレが絶品!

 

なかなか美味しかったですよ~

 

 

【糠漬け】

じゃ~ん!

 

お次はコヤツをチョイス!

 

 

 

 

【糠漬け ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

オイラの大好物なコヤツは外せませんなぁ~

 

 

【糠漬け喰らう】

ちょいとつまんで・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

軽めに漬かったフレッシュな味わいでオイラの好みでは無かったが・・・

 

スッキリ爽快感な味わいで箸休めになりましたよ~

 

 

【チャンジャ】

じゃ~ん!

 

お次は同行者がコヤツをチョイス!

 

 

 

【チャンジャ ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

コチュジャンの毒々しいビジュアルがナイス!(笑)

 

 

【チャンジャ喰らう】

ちょいとつまんで・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

辛味と旨味のバランスが良く食べやすいタイプ・・・

 

ポンシュのアテにもGood!

 

 

【レバーとニンニク茎の炒め?】

じゃ~ん!

 

お次は同行者がコヤツをチョイス!

※同行者がオーダーしたので誤っている可能性があります!

 

 

 

 

 

【レバーとニンニク茎の炒め? ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

同行者は食事モードなのでガッツリ系をセレクト!(笑)

 

 

 

 

【レバーとニンニク茎の炒め?喰らう】

ちょいとつまんで・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

味濃くアテにもごはんのお供にも最適な逸品!

 

この日は殆ど呑めない同行者との宴だったので軽めに終了!

 

金額は2人で1万円でちょっこっとおつりが来るレベルです!

 

地元の居酒屋では美味しい店だと思いますよ~

 

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

 

笑酒場 151A居酒屋 / 荏原町駅馬込駅中延駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。