平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

2024/05/10

2024-05-10 08:48:00 | 日記
今朝は快晴☀️
週末って事で気分アゲアゲ😆✌️

在宅勤務は運動不足になる。
朝はゴミステーションまで散歩して、畑とか庭とをチェックして来た。


茗荷が出てきましたよ〜
素麺の薬味に最高だ😋 
それと、胡瓜と茗荷を塩でもんだだけの漬物も美味いんだよね🤤🍺


野生化したクレマチスもグングン伸びて、もうすぐ開花ですな☺️
毎年カミさんが花瓶に生けてるけど、花が大きくて可憐で綺麗なんだよなぁ〜🌼

さてと、仕事しますかね。
とりあえずはメールチェックから👨‍💻

今日は天気良いし少し暖かくなるみたいだから、仕事終わったら近くの川まで行ってくるななぁ😆

では👋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2024-05-10 11:23:33
茗荷って写真で見るように生え際をあまり綺麗にしないで落ち葉などをそのままにしといた方がいいのかな?
去年は収穫しやすいようにと、雑草などを綺麗に刈っちゃってたら、なりが悪かったので💦
まぁ、雨不足などもあったみたいだけども。
昨日は俺も鶏糞や化学肥料を撒いてクワで耕やしたので、これから茄子の苗木を植えてみようかと🍆😚
仕事の合間にやってるので、進まない 進まない😂
返信する
Unknown (へびん)
2024-05-10 19:48:39
>へら吉おやじさん
茗荷の育て方について、よく分かりませんが、両親はいつもこんな感じで何かで覆ってましたね☺️ 昨年は暑くて水不足だったから育ちが悪かった見たいです。
クワで耕すなんて本格的ですなぁ。
ナスとか夏野菜って美味いよねぇ😋
返信する

コメントを投稿