平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

村上までドライブ

2023-07-22 20:23:00 | 日記
梅雨開けましたね!

って事で、どこかに出掛けたくなり、新潟県の北の方にある村上市までドライブして来ました♪♪


村上って言えばこのお店「きっかわ」
JRのポスターとかにも使われた記憶があります。



鮭の町です!


コーヒーのハンドドリップやるようになってからカフェ巡りがマイブーム(笑)



いい歳した夫婦がオシャレなカフェって変ですかね…(^^;)




妻は本日のドリップ「ケニア」
自分は浅煎りの「エチオピア」



どちらも丁寧な淹れ方で美味かったです。特に浅煎り「エチオピア」のフルーティーな味わいに驚きました。この味は浅煎りのお手本にしたいと思います。妻が飲んだ「ケニア」は深煎りで酸味もなく美味かったなぁ。





気持ちの良いドライブとなりました(^_^)ノ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エチオピアモカ (kaz)
2023-07-31 22:22:00
どもども...

・エチオピア
・浅煎り
・フルーティー

ということは、豆種は、
『イレガチェフェ』
ですかな?
返信する
Unknown (へびん)
2023-08-01 08:16:35
>Kazさん
コメントありがとうございます(^_^)
流石です、イレガチェフェでした。
美味かった〜
豆の販売もやっていたので買おうとしましたが、妻からまだ豆あるから飲んでからにしろって言われ、買えませんでした^^;
珈琲は奥が深くて面白いですね!
返信する

コメントを投稿