平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

タイヤ交換

2023-11-19 15:55:00 | 日記
昨夜は雷鳴ったり爆風だったりゲリラ豪雨だったりと、とんでもない天候だったけど、今朝は晴れてます☀️😊

お昼ぐらいから雨予報なので、急いでタイヤ交換だ‼️
この時期の晴れは貴重だしね〜



最初はサンバーバンから。
しかし汚ねぇなぁ🤨
農作業で使ってるから仕方ないか…
洗車したいけど、今日は自分の車のタイヤ交換もあるので、また今度にしよう🧹🪣

電動インパクトレンチが小屋の奥にあったけど、取り出すためには手前の荷物(ガラクタ)を片付けないと取り出せないので、今回は手動で頑張りました😆


次は自分の車ね‼️



ジャッキアップポイントをネットで調べたらここだったけど、本当にここかなぁ🤔
なんか、怪しいけどやっちゃいましたよ。

昨年はタイヤの方向性があるのを知らないで交換して、やり直したが、今回は同じミスはしませんよ〜😄

げっ‼️😱



真ん中のコレ
付けるの忘れた…😭
せっかく交換した後輪2本とも再度やり直しって事になったわ🤣
マジかよ〜
泣けるぜ😩




今日はサンバーバンとジムニーの2台で終了。後は軽トラが1台あるけど、それは次の休みに晴れてたらやりますわ。

疲れたな🥱




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2023-11-19 17:16:58
リアのジャッキポイント
OKです👌😉
ちゃんとタイヤも綺麗にしてからしまってあったのがわかりますよ✨
手作業で2台分の8本のタイヤ交換は大変でしょう💦
これからの時期、雪が降るなんてニュースが流れると、我々は1日で8~10台くらいのタイヤ交換をする時があるんですよ😫
もっと、早目に持って来いってーの!(笑)
明日は筋肉痛かなぁ~~⁉️😅
返信する
大変っすね (オズマ)
2023-11-19 17:51:44
自分なら1本交換でもう「終わって」ます。
まあ,雪国の大変さですよね。
それにしても,サンバーバンはいいなあ。サンバーバンというか,純正スバルサンバーは,スーパーチャージャーがぶっとび加速でしたよ。燃費はリッター8キロという,軽自動車破格?の走りでしたが...。
返信する
Unknown (へびん)
2023-11-19 21:27:42
>へら吉おやじさん
ジャッキアップポイントが合ってて良かった! 昨年度は3台分の交換したけど、流石に厳しくなって来ましたよ。歳ですな😅
筋肉痛は火曜日かもね🤣
返信する
Unknown (へびん)
2023-11-19 21:32:09
>オズマさん
雪が降る地域は大変です。
サンバーバンは四駆のMTなんですよ。母親がメインで乗ってます☺️ 乗り心地は悪いね〜。後はスバルの軽トラでコチラも四駆MTで、我が家の3台は全て軽四駆のMTです😁
返信する

コメントを投稿