*ヘブルのキモチ*

フレンチブルドック*ヘブルとの日々

朝んぽ

2010-05-07 | ヘブルの日常

     最近「朝んぽ」派に切り替わった
     人も少なくグランドで遊び放題なのでヘブル向き
     ひたすら走る・ボールを奪う・自分のオモチャを狙われブチキレル・・・汗

     

     朝んぽ友達のフトシ君。
     この方ある意味有名。
     この辺りを散歩していると「ウチの仔フトシにやられてからハナペチャが苦手で・・」
     と言われ威嚇される事数回 

     
     
     大きな顔に小さな耳。人が大好きで目が合うと駆け寄ってくる可愛い仔なのだ・・・
     アタシのおもちゃ触んないでよ!とヘブにガミガミ怒鳴られて
     でもフトシ君はボール貸してくれるのに・・・損だよね

     

     朝露に濡れたグランドでお腹と背中の一部だけ毎朝泥だらけ
     お散歩服はぜーんぶココだけくすんでる
     洗濯が追いつかないし中々落ちないしつこい泥
     約1時間程の散歩が終了し帰って夕方の散歩までお昼寝タイム・・・??

     

     のはずが、昼には「散歩行くぅ?」とおねだりが始まる
     朝さんぽ行った記憶はもうないらしい
     都合が良すぎる


フレンチブルドッグひろば
     

     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスリート犬 | トップ | 収集家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃら&ゾフィmama)
2010-05-07 14:37:16
わ~い、ふとしくんだぁ。

あはは、ふとしくん、そんなにガウりんこだっけ?
うちのきゃら、なぜか、ふとしくんに向かってだけ、ガウるんです。
で、ふとしくんにだけ、嫉妬するんです。

最近、会ってないな~
返信する
Unknown (リトママ)
2010-05-08 01:28:05
フフフ、朝から元気いっぱいですね!
なぜ背中のその部分だけ泥が付くのかな?
ゴロンするから~?
泥汚れには「ウタマロ」っていう石鹸がいいみたいです。
私がウタマロ買って来た時の記事です↓
http://gold.ap.teacup.com/applet/b130/20090406/archive
返信する
きゃら&ゾフィmamaさん (ヘブ母)
2010-05-08 08:52:56
女の子の対してはジェントルマン
でも男の子同志だとたまに野生の血が騒ぐ事ありますよね
動物の本来の姿って感じ~
ふとし君の細い体と大きな顔のアンバランスがたまらない

返信する
リトママさん (ヘブ母)
2010-05-08 08:59:29
お気に入りの輪っかブーメランを1枚目の写真の様に(見ずらいかな・・)銜えると
泥とヨダレが混じったしつこいヨゴレが背中にワンポイントで付くんです
アタックの靴下泥洗い用で浸け置手洗いで洗っても二日かかる・・
「ウタマロ」買いに行きます!
返信する

コメントを投稿

ヘブルの日常」カテゴリの最新記事