我楽多ジジイの無駄話

特に拘らず、書きたい事を書く。
支離滅裂なところも多々あるかと思いますが
よろしくね!

はっきり言われた

2023-12-18 21:10:43 | 日記
通院日でした。
いままでも少し感じてはいたんですが、先生の話し方っていうか、
接し方っていうかね。

まあ、ちょうっと言葉を濁して伝われば良いんだけどな~って感じ。

呼吸器疾患なんで、行けばまず聴診器で肺の音、気管支の空気が通るときの音とかの診察なんですけど、その時にね、とうとう言われました。

今までは最近歩いてますかとか、軽い運動とか出来てますかとかね、
言ってみればソフトな感じでやり取りがあるんですよ。

きょうはズバッと来ましたよ、お腹周り、ちょっとメタボ対策みたいなことはどうしてますかってw

・・・寒くなってきてから散歩もあまり行ってなくてと。
苦しい言い訳ですよ。
寒くてもバイクは乗ってるのに。
バイク乗らんで、その分歩けばね、わかってんですよ、私だって。

来年の抱負として、ウエストマイナス5センチ!
本気出せばね、簡単ですよそのくらいね、ホント本気出せば(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪 | トップ | 早かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿