我楽多ジジイの無駄話

特に拘らず、書きたい事を書く。
支離滅裂なところも多々あるかと思いますが
よろしくね!

ボケ防止になるか

2023-11-10 08:37:51 | 日記
9月以降かなりさがってたけど、戻った。 
今年は債権(国債)利率が上がると株が下がるっていう流れが顕著だったようで、業績、決算内容が良くても上がらないことも多かったみたいだけど、最近は債権下がってきたんで、普通になってきた?かな。
素人には大まかな感じしかわかりませんけど。
アメリカの5年債とか10年債が5%超えてたのが今は4.5%とかになってきて株価も上がってきたんじゃないかなと思ってます。

日本の国債も上がってきてたけど、少し落ち着いてきたのかな。
0.8くらいで、日銀総裁の話では1.0でも容認しますとか言ってたような。

以前商売をしていたころの感覚だけど、政府自民は問題があるときには株価を下げない、下げないようにするって気がします。
しかも、〇〇眼鏡の岸田は先日の国会で思いっきり「経済」連呼してましたからね、意地でも下がらないようにするんじゃないですかねw

お金の事が一番のボケ防止になると、自分では思ってます。
いろんなことにも興味が湧くしね。
がんばれ~自分w




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の付け根 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿