我楽多ジジイの無駄話

特に拘らず、書きたい事を書く。
支離滅裂なところも多々あるかと思いますが
よろしくね!

来客

2021-03-08 17:18:40 | 日記
昨日、以前の住まいの近所で一緒にポケモンをやっていた友達が二人

いつも遊びに行く道の駅まで来ると言うので合流した

とても寒くてポケモンどころではなかったけど ('ω'*)アハ♪ 


わざわざ来てくれたことがとっても嬉しくて 

かみさんは抱きつきそうな勢いだった (^_^;)



月に一度配達で加須まで来ると言うのでこの辺りは農道まで知ってますよ

という中学の後輩にあたる50歳だが、独身のせいか若く見えるが

今 コロナでやはり仕事は大変なんだろうと思う


少し疲れていそうに見えた


近況を聞いて一緒にワイワイやっていたメンバーも外遊びができないので

だんだん話も少なくなってしまってと 

私が店をやっていたのでそこに一人また一人と毎日のように

顔を出してくれていた時はみんなそれぞれ面白い話を持ち寄って

それはそれは楽しい時間を共有できていたけど


一つ気掛かりだったフランスパンを店で出してくれていた

レストランのこと 給付金等で助かっているような話で安心した


私がパン屋を初めて間もなくそのレストランも開店して 

うちにフランスパンを注文してくれるようになった店で

オーナーも同年代でお互いに切磋琢磨して

やってきた「同志」なような関係で頑張ってきた


ホッとした


またどこかで合流しましょうと約束をして別れた


気楽に往来ができるようなりますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギーの時期 | トップ | 所得税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿