傍聴絵日記

@さいたま地裁傍聴席

宮口劇場(春日部)

2018年01月25日 | 刑事事件
平成28年(わ)第820号等

宮口 義弘

強盗殺人、死体遺棄(裁判員裁判)

【死体運搬に加担した経緯】
中国人に拉致されたことがあるので、恐ろしくてて「嫌」と言えずにヤンの言いなりになって死体(らしき何か)の運搬に関与したと述べる一方で、恐ろしいので関わりたく無かったと述べるもんですから、検察には突っ込まれまくり
本当のところ一体どっち

ヤンが被害者から得た情報で被告人の自宅住所や家族構成を把握しているようだったので「家族への何らかの加害行為」がある事を恐れた旨の弁解をしていましたが、即座に警察に通報して家族の保護を求めるのが正道だと思うぞ
また、被害者からの返済の督促を嫌って被害者には本当の住所を知らせずに嘘の住所を伝えて居た様ですから、ここも矛盾点ですね

この件に限らず被告人の述べることは、首を捻ること多数です

そもそも、ヤンが被告人のクルマの中で被害者への加害行為の様子を宮口にだけ見せる為に行う理由がまったくわかりません

ヤンが死体を遺棄した日に被告人に穴掘り等の力仕事や面倒な作業を全く手伝わせて居ないことも極めて不自然です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年1月26日開廷表... | トップ | 【判決】ヤク中あずにゃんに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。