傍聴絵日記

@さいたま地裁傍聴席

元勤務先で侵入盗 (悪口の腹いせ)@東浦和

2024年08月23日 | 刑事事件
令和6年(わ)第779号
櫻川 英明 (42鳶職)
建造物侵入(元勤務先倉庫@東浦和)、窃盗(インパクトドライバー✕2等)
【犯行動機】元同僚が自身の悪口(を言っていたとのウワサ)に対するの腹いせと説明して居ますが、シゴト柄高所作業等の際にはお互いに命を預ける信頼出来る仲間だったハズですが…元勤務先の倉庫に忍び込んで、シゴト道具を盗み出して中古工具買い取り店で(9000円だったトカ)売っちゃうナンテ嫌がらせにしてもショボく無い?
弁護人は被告人は鳶に必要とされる資格を複数所持して居るカラ社会復帰後の再就職は容易と思われる?ので再犯可能性は高く無いと述べますが、本件のそんな些末な理由で、犯罪に走る規範意識の低さは信頼出来無いよねェ…先ずそこから改めるべきでは?作業中の足場の上で、変なウワサを信じて後ろから突き落とされそうで怖いよね
平成15年に同種の前科がある様です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年?強盗団 | トップ | 少年?強盗団 【8/26】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。