太公望手記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デンタルショー

2015-02-23 20:33:32 | はやし歯科・矯正歯科

いきなりですが、皆さんご存知ですか?デンタルショーという歯科業界のイベントがあるのを。
年に1回、各地方であるのですが、ここ名古屋では先日の21日、22日と吹上ホールで開催されました。
21日は診療があるので行けなかったのですが、22日には行ってきましたよ。

会場内の吹上ホールはこんな感じです。業者の展示を回り、気になっていた書籍を物色し、足早に行ってきました。

そしてその日はフィッシングショーもあったので行ってきましたよ。
こちらも名古屋は年に一回の開催、日程がデンタルショーと全く同じの21日、22日です。
こちらの場所はポートメッセ名古屋、同日に行くのは遠かったです。

どちらも盛り上がっていましたよ。でも来年はゆっくり見たいです。

コストコ

2015-02-11 20:52:08 | 家族
業務用スーパーのコストコって愛知県にできてから少し経ちますよね。
皆さんは行った事はありますか?
僕は今日、初めて行ってきましたよ。

会員制なので会員登録をすませ、店内へ。
駐車場の混み具合から嫌な予感はしてましたが、店内は予想以上の混み具合でした。

すごい人ですね、売ってる商品もすごかったです。量が多い。1.5kgのm&mチョコなんて初めて見ましたよ。


大阪

2015-02-10 20:59:08 | はやし歯科・矯正歯科
ここ数日名古屋では雪も降り、寒い日が続いていますね。
風邪などひかぬよう体調にお気を付け下さい。

先日の日曜日はセミナーに行ってきました。今回は入れ歯についてです。

相変わらずこういった所に行くと自分と講師の先生のウデの差を痛感します。まだまだ勉強あるのみですね。
今回は場所が珍しく大阪でした。思えば卒業してからセミナーや学会で色々な場所に行く機会が増えましたが
最近は東京方面が多く、大阪は久しぶりです。東京に比べると近いですね、大阪。