太公望手記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年の初物

2020-09-19 19:15:20 | 釣り
今年は諸々の影響で家にいることが多く、なかなか釣りに行けません。
そんな中、近所の野池に朝マズメだけでもと思い、行ってきました。

今年の初バスです。朝晩涼しくなってきたのがよかったかな。

朝焼けの景色もきれいですよ。

琵琶湖

2018-05-14 20:27:45 | 釣り
日曜日は釣り仲間と琵琶湖まで行ってきました。
ブラックバスを狙って意気揚々と行ってきたのですが、雨。
予報で雨だったのでできるだけやろうという事で行ったのですが、予想以上の大雨。
しかも降り始めも早く、早々と引き上げざるをえない結果に。
その短時間でもお仲間さんは大きいの釣っていました。さすがです。

その後は時間も余ったのでクラブハリエでバームクーヘンのお土産を購入して帰宅しました。

ジジル70

2017-07-27 20:27:05 | 釣り
今回は釣りの話題です。
タイトルのジジル70ってわかる人の方が少ないですよね。
釣りで使うルアーの一つです。
こんなのです。

少し前に買ったんですがなかなか釣りに行けずに使えなかったので
水曜日の朝にスイムテストを兼ねて1時間ほど釣りに行ってきました。

写真の橋の下にキャストしたら釣れましたよ、サイズは20cmぐらいと小さかったですが。
釣れますね。I字形。

三河湖

2017-05-25 20:39:35 | 釣り
先日は愛知県豊田市にある三河湖まで釣りに行ってきました。
山間にあるリザーバーであんまりメジャーじゃないのかな。
でもレンタルボートがあって、ローカルな大会が開かれたりする湖です。

景色はまさにリザーバーって感じです。
レンタルボートは手漕ぎのみのため、久しぶりの手漕ぎボートでの釣りは、、、体力落ちてますね、移動が大変、筋肉痛が怖いです。

釣果の方はと言いますと

大物が1匹。
だが、他が続かず。これであと何匹が釣れてたら通っちゃいそうですけど。
まあ、また今度行ってみようと思います。

忙しい日曜日

2016-08-02 21:29:22 | 釣り
8月になりましたね、暑い日が続いております。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は先日の日曜日は久しぶりのエリアトラウトへ行ってきました。
長野県の平谷湖フィッシングスポットさんまで、昼からは家族サービスがあるので午前中の半日券で釣りしてきました。

厳しいとは聞いていましたが、それなりに釣れ、アルビノのトラウトも釣れ、満足です。

そして午後は何をしようとなった時に偶然通りかかった豊田市内でおいでんの花火だと知り、急遽行くことに。
おいでんの花火は久しぶりだったのですが、すごい人ですね。子どもは行きの電車からぐったりです。
でも花火はきれいで楽しんでましたよ。

帰りは混む前に早めに切り上げたつもりがすでに駅までの道は交通規制がかかってました。

朝から釣りに花火にと忙しい1日でしたので子供たちと一緒に早くおやすみした日曜日でした。