震災でF800GSを無くして以来既に2年弱の期間が過ぎようとしています。
アーカイブにするつもりで書き出した震災日記も書いているうちに当時の事が脳裏に生々しく思い出され書く事が苦痛になり僅か数回で書くことをやめてしまいました。
楽しみにしておられた方がいらっしゃいましたら申し訳ないことです。
生き残ったCT110は最終的にはキャブレターとタンクを交換し現在好調に走っております。
バイク屋さんにそ . . . 本文を読む
本日待望の大型プレハブ事務所が2棟到着しました。
それに伴い、今までは狭くて変えなかった備品を多少揃えることにしました。
まず、お客様用の椅子と机 スリッパ 分別収集用のゴミ箱など。
製品のサルベージはコンスタントに40MT/Dayとなかなか順調に進んでおります。
しかし、とても残念なことですが私たちが一生懸命サルベージした製品を盗む人が
います。もちろん日本人です。
私が知る限り外国 . . . 本文を読む
6月末の操業再開を前に新しいプレハブ事務所が13日にやってきます。
今までは2メートル×4メートルのプレハブ3棟で雨露をしのいできましたが、
操業再開を目前に4メートル×7メートルのプレハブ事務所を2棟追加することになりました。
これでかなり快適度も上がるでしょう。
電気設備の再構築も順調に進んでおり目標である6月15日には工場内に電気が行き渡ることになります。
電気が行き渡れば総合的 . . . 本文を読む
2011年3月11日に発生した大震災により愛車BMW F800GSが津波に飲み込まれ再生を試みたものの
外装パネル以外再利用できるものが無く、残念ながら廃車とすることになりました。
もう一台の愛車ホンダCT-110ハンターカブは機構が単純なことが幸いしたのか再生することが出来ました。
私自身は幸い難を逃れ元気にしております。 . . . 本文を読む