7/30 黒揚羽

2021-07-31 19:19:00 | 日記
夢の話です。

今朝見てたのは
何人かで共同生活してる中に
わたしと夫もいて

何か商売してる感じでした
長い夢で
最後の方
お寺か豪邸か、って感じの
入り口で
メンバーの一人(長髪)が
実はずっと
かつらをつけてたのがばれ、
ずれずれになったのを
間違った直し方をして
ますます変、ってところ

小沢真理の
「銀のスプーン」に出てた
「昭和な男」みたいな。

その前に
外装工場で使うような
パイプで組んだ
階段みたいなところで
メンバーが座ってて
なぜか向かって右はしが
トイレの代わりに
座るところになってて
素通しだから
してるところは
隠れるんだけど
隣の女の人の
バッグ(明るいクリーム色)が
ぬれてしまう、という…。

そのバッグを捨てるか
どうするかで
騒ぎになって…。

かつらの場面で目が覚めた後
また夢かうつつか、って状態

寝てる和室の襖が
エアコンのために開けてあって
そこに大きな黒揚羽が
ひらひらと



入ってくる映像が
夢の中のようでしたが…。

どんな意味なんだろう?

夢は潜在意識からの
メッセージだそうですが。

昨晩
ほとんど3時、という頃
暑くて目が覚め

隣に娘が寝ていないので
「早く寝なさい」と
娘の部屋の入り口で言うと
隣の部屋の息子も
まだゲームで起きていたため
腹がたって
(娘は調べものだった)
スマホをかばった息子に
思わず一緒に使ってた
ノートパソコンで
頭をガーンと殴ってやった。

仕事から帰って
シャワーする時
着てた麻のワンピースを
幅広のハンガーにかけ
お湯のシャワーで
簡単に汚れを落とす。
シャワーの終わりに
袖や裾を軽く絞り
ベランダの竿にかける。

毎回洗濯機には入れない。
生地が傷むから。

横森美奈子さん
だったと思いますが

大事な服は
できるだけクリーニングや
洗濯機を使わず手入れをし
長く着るようにしていると
書いてらしたかと…。

うちの洗濯は
洗濯マグちゃんと
粉末酵素漂白剤。

アタックやアリエール、
なんてあり得ない。

匂いに耐えられない。

エレベーターで
普通の洗剤使って
普通の柔軟剤使って
平気な人と一緒になると
息を止めて我慢。

ドアが開くと
ほっとする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿