7/31 2ヶ月ぶりのヘナ染め

2021-08-01 07:39:00 | 日記
二ヶ月ぶりに
サロンでヘナ染め。

自分でやると
全部をきれいに染めることが
できないので
どうしても
サロンに行くことが必須。

コロナで人数を制限しているため
毎月は無理になってしまって
間の髪がちょっと…。

初めて白髪染めをしたのは
32才だったかな?

20代後半から
耳と耳の間の後ろ側に
白髪が出だして
結婚式に出席するのに
美容室で染めたら
一晩で
地肌が一枚、
全部むけてしまって…💧

それからは
地肌から少しあけて
染めるようにしてくれたけど
普通の染料はダメだと
他のものを探したら
ヘナ。

ただ何年かしてると
アレルギーっぽくなって
痒かったり
むけたりして

次は
和漢彩々という
ハーブの染料で染める
美容室に通っていたけど
遠くに移転してしまい、
また自分で
別のヘナを使ってました。

時間がかかるし
根本からきれいに染まらないし
なんとかしたいな、
と思ってたら
知り合いから
ヘナを自分で買って
サロンや会員の提供する場所で
一回2000円で染める
クイーンズヘナの話を聞き
お試ししてみたら
すごくきれいにできて
名目は各自で染める、だけど
ローブもタオルも貸してくれて
ほとんど塗ってくれて
楽!なので
5年近く通っています。

まあ紹介元に何%か入る
ねずみ講みたいなところも
ありますが
今のところ続いています。
今回は白髪部分が多かったので
(自宅で目立つところだけ
塗ったため)
ブラウンを
たくさん溶かすよう
指導されたのですが
少し余ってしまいました…。
それなりに
お金かかるんだけどな…。
(ムダにならないように
指示してほしい。)

ここのところ
下着やユニフォームの
締まるところ、
痒くてかくと
こんなふうに
すごい状態になります。

下半身を冷やさないために
重ねてはいている
せいでしょうか?

綿100でもゴムで
かなり圧迫されてるのかな?

ユニフォームは
化学繊維だし。

汗をかかなくなるまで
続くのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿